人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインにぴったり☆チーズスティックパイ

特別にワインが好き、という訳ではなくても・・

なぜか気になる、ボジョレーヌーヴォー の解禁日!

11月の第3木曜日は、ボジョレーヌーヴォー の解禁日です034.gif

そんなわけで、ワインにぴったりの チーズスティックパイ を焼いてみました069.gif

ワインにぴったり☆チーズスティックパイ_e0141159_1324124.jpg

そんなたいそうなものではありませんが・・

アップルパイ のパイ生地の切れはしを使いました037.gif

端っこばかりなので形は悪いですが、味は、抜群ですよ。

≪材 料≫

冷凍パイシート     適宜

卵黄(溶き卵)      適宜

パルメザンチーズ   適宜

塩             少々

≪手 順≫  
1. パイシートの表面に卵黄(溶き卵)をハケで塗る。

2. 1の上に粉チーズを均等にふりかけ、塩をお好みでふりかける。

3. もう1枚のパイシートを上から重ねて軽く押える。

4. その上からさらに粉チーズをまぶす。

5. 棒状にカットしてねじり、天板に並べる。
ワインにぴったり☆チーズスティックパイ_e0141159_1332280.jpg
6. 200℃に予熱しておいたオーブンで10~15分程焼き上げる。

 
残りのパイシートでお手軽 チーズスティックパイ が出来ちゃいました。

ボジョレーヌーヴォー のお供に、是非お試しくださいませ060.gif




Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-11-19 06:58 x
さっくりおいしそう!
これでボージョレーとは!
想像しただけでよだれものです(≧▽≦)(≧▽≦)
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-11-19 18:14
うさぎぴょん♪さん☆
いよいよボジョレー解禁ですね\(^o^)/
アップルパイの残りのパイ生地でチーズパイを焼いちゃいました!
解禁前に、すでに完食(^^ゞ
また、焼かなくちゃダメですね。。
by atelier_lilica | 2015-11-18 19:00 | 料理 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica