ザクザク☆チーズのビスコッティ oishii

文化の日 は、穏やかな秋晴れになりました058.gif

ハロウィン が終わったあとのお楽しみは・・

11月19日に解禁されるフランスの新酒ワインボジョレーヌーボー069.gif

ボジョレーヌーボー の解禁を前に、ワインにぴったりの ビスコッティ を作ってみました060.gif

e0141159_17471053.jpg
≪材 料≫

★ 薄力粉         80g
★ アーモンドプードル  20g
★ 粉チーズ        50g
★ ベーキングパウダー 小さじ1/2

☆ 卵           1個(M玉)
☆ 砂糖          小さじ2
☆ 牛乳          大さじ1

≪手 順≫

1. ★を合わせてふるっておく

2. ボウルに☆を入れホイッパ―で混ぜ合わせる

3. 2に1を加えてさっくり混ぜ合わせる

4. 生地を10cm×20cm位の長方形に成形する
e0141159_17382769.jpg
5. 180℃に熱したオーブンで20分位焼きあげる
e0141159_17384979.jpg
6. 5を熱いうちに1~2㎝幅にカットする
e0141159_1739644.jpg
7. 切りめを上にして天板に並べる

8. 180℃に熱したオーブンで20分位焼きあげる
e0141159_17393325.jpg
ザクザク、ハードな ビスコッティ  歯ごたえ抜群です!!

歯科治療中の方は・・ とても危険ですのでご遠慮ください037.gif
e0141159_1738152.jpg
濃厚なチーズの味わいは、ビールにも良く合います068.gif

2週間程は、常温で保存出来ますが・・

保存容器に入れてみたものの、お腹の中に消えてしまいました041.gif

新酒の ボジョレーヌーボーおつまみにいかがですか。。



「ボジョレーに合う♪簡単おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23835295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2015-11-03 22:49 x
lilicaさん こんばんは
一体lilicaさんは 何種類のスイーツを作った事があるのだろう?
・・・と今回のブログを読みながら思ってしまいました^^
きっと、お店を出せるぐらい・・・それ以上かな?
そして、作りながら写真を撮り画像を加工するのもスゴイ事だなぁ
って本当に思っちゃいましたよ。
Commented by atelier_lilica at 2015-11-05 08:37
kusさん、おはよーございます\(^o^)/
嬉しいコメントありがとーございます!
お菓子やパンを作っても、写真がいまひとつ(-_-メ)
kusさんが撮れば、もっと美味しくみえるんだろうなぁ~と。。
今度、撮影のポイントを教えてくださいね( ..)φメモメモ
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-11-06 08:05 x
チーズがたっぷり入っておいしそうですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ワインにも合いそうですね(=゚ω゚)ノ
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-11-06 19:50
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
ボジョレーの解禁を待ち切れず、ビスコッティを焼いてみました^m^
ワインがすすむ事間違いなしですよ!
by atelier_lilica | 2015-11-03 18:02 | 菓子 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica