柿食えば・・秋の装いジャック・オ・ランタン☆

味覚の秋、美味しい果物がたくさん出回っていますね001.gif

ハロウィンカラーも、今が旬の真っ盛り!

ご近所さんから、のお裾分けをいただきました041.gif

e0141159_15135627.jpg

もう過ぎてしまいましたが・・

10月26日は、柿の日だったそうです027.gif

明治28年のこの日、10月26日は俳人・正岡子規が、

『 柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺 』 の句を詠んだ日なんだそうですよ!

この季節、現代は、柿の日というより・・ ハロウィン ですね045.gif

オレンジ色のにちょっとお絵かき・・

ジャック・オ・ランタン 風に仕上げてみました034.gif

e0141159_15141556.jpg

待ち遠しかった ハロウィン まで、あと3日。

『柿食えば 秋の装い ジャック・オ・ランタン』  かなり字あまり037.gif

最後まで、ハロウィン に乗じて楽しみたいと思います。


2015年、happyハロウィン!私の楽しみ方
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23819373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2015-10-29 22:39 x
本当にハロウィンは定着しましたね。
柿がかぼちゃのお化けに見える不思議
Commented by atelier_lilica at 2015-10-30 09:01
あんこさん、おはよーございます\(^o^)/
日本中が、ハロウィンで盛り上がっていますね。
ハロウィンに便乗して楽しんでいます!
by atelier_lilica | 2015-10-29 15:24 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica