ハロウィンに・・おばけの白パン☆

e0141159_14434750.jpg

10月最後の日曜日は、秋晴れの最高のお天気になりました058.gif

各地でハロウィン のイベントも行われているようですね。。

いつもの白パンをちょっとアレンジ060.gif

リング型で ハロウィン のおばけ風に焼いてみました。
e0141159_14441011.jpg
リング型に入れて・・
e0141159_14444664.jpg
ハサミを入れて、粉を降って・・
e0141159_14451224.jpg
まるくつながる白パンの焼き上がり!
e0141159_14453745.jpg
デコペンで顔を描いたら・・

可愛いおばけちゃん白パンの完成です024.gif 
e0141159_1446216.jpg

白パンのレシピは、 こちら をご覧ください。

200gの強力粉で、生地を8分割。リング型2つ分作れます034.gif

ハロウィンパーティ にぴったりのおばけ 白パン

シチューやかぼちゃのスープに添えても喜ばれそうですよ045.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23806484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2015-10-25 17:51 x
お久しぶりです。
ハロウィンのお化けパン、手がいいなあ。
ハロウィンは、本当に定着しましたね。
Commented by ちゃあみい at 2015-10-25 22:43 x
かわいい~♪♪♪
おばけちゃんの表情がみんなそれぞれいいですね!!
Commented by atelier_lilica at 2015-10-26 18:29
あんこさん☆こんばんは~。。
ハロウィンはすっかり日本の文化?になりましたね!
いつもの白パンをハロウィン仕様にしてみました^m^
Commented by atelier_lilica at 2015-10-26 18:31
こんばんは☆ちゃあみいさん
ハロウィンおばけでちょっと遊んでみました\(^o^)/
嬉しいコメント感謝です!
by atelier_lilica | 2015-10-25 15:08 | ハロウィン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica