ハロウィンに・・簡単紫いもクリーム☆

ハロウィン が近くなりましたね。。

なにか ハロウィン らしいものをと思い、紫いも でクリームを作りました060.gif
e0141159_21345459.jpg

≪材 料≫

紫いも             中1本(250g)
クレームシャンティ           70g
※シロップ            適宜

≪手 順≫

1. 紫いもをふかし、熱いうちに裏ごしにかける
2. 1にクレームシャンティを加えて混ぜる

※紫いもの水分が少ない時は、シロップで調整してください034.gif
e0141159_21353811.jpg

お手軽に作れる紫いもクリームです。

ハロウィンにぴったりの紫いもクリームを使って、アレンジいろいろ067.gif
e0141159_2136563.jpg

バームクーヘンにモンブラン用の口金でデコレーションしたり・・

カップケーキに絞って、キャンディアイをつければ、

あっという間に、モンスターに変身しちゃいますよ024.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23798612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-22 21:58 x
Lilicaさん
紫いもクリーム
素敵なデザート
美味しそうです
ハローウィンに最適ですね
by atelier_lilica | 2015-10-22 21:44 | ハロウィン | Trackback | Comments(1)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica