大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ハロウィンに・・モンスターシュークリーム☆

e0141159_1883390.jpg

3連休の中日は朝から雨が降っていました057.gif

だいずくん(トイプードル♂)のお散歩がさぼれるので、のんびり朝寝坊です037.gif

ゆっくりブランチの後は、 シュークリーム を焼きました063.gif

e0141159_1892271.jpg

定番のクッキーシューはパティシエ青木定治さん のレシピです027.gif

たっぷり カスタードクリーム を詰めて、クレームシャンティで牙?歯を絞りました。

キャンディアイの目をつけて・・

ハロウィン にぴったりのモンスターシュークリームの完成です041.gif

e0141159_1894913.jpg

ちょっとのアレンジで可愛い モンスター に変身060.gif

キャンディアイの代わりに、デコペンで目をつけてもOKです045.gif

ハロウィン のおやつにお子さまと一緒に作ってみるのも楽しいですね!



「可愛くデコろう!ハロウィン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
by atelier_lilica | 2015-10-11 18:31 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23762686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-11 20:53 x
Lilicaさん

モンスターシュークリーム
可愛いシュークリーム
オシャレですね
ハローウィンに最高ですね
Commented by atelier_lilica at 2015-10-12 12:07
ryujiさん、こんにちは(^^♪
いつもありがとうございます!!
シュークリームをちょっとアレンジデコレーション☆
牙をつけて(笑)モンスターに仕上げてみました^m^