パン講師セミナー☆バゲットカカオ・ブールカカオ&パン・ド・ルージュ

今日は月に1度のパン講師セミナーに行ってきました070.gif

ハイセミナーⅡの第3回目は、ポーりッシュ種 を使った3品です!

e0141159_1654675.jpg

ココアとブラックココア・ダブル使いの、真っ黒なパンです034.gif

バゲットカカオとブールカカオは、生地は同じで成形を変えています。

でも中には、スイートチョコとオレンジが入って、甘くて深い味わいです。

パンの試食タイムに、レタスとチキンソテーをのせてオープンサンドにしたけど・・

乗せないで、別々に食べた方が美味しいんじゃないかなぁ?

お教室のみ~んなが、同じ考えだったみたいです037.gif

e0141159_1661074.jpg

パン・ド・ルージュは、赤ワインを仕込水に使用しています。

クランベリー・ブルーベリー・アプリコット・無花果の

ドライフルーツがたっぷりで入った贅沢なパンです060.gif

e0141159_1663047.jpg

ポーリッシュ種 を使うと、窯伸びがとても良いそうで・・

想像以上の成長ぶりに(笑) びっくりでした005.gif

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました!



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23737010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-10-05 09:13 x
メリメリっと成長してますね(*´▽`*)
ポーリッシュ種気になります!
凸凸
Commented by あず at 2015-10-05 12:51 x
黒いバケット♪
チョコにドライフルーツに入ってるのねー
すごくリッチなのに・・黒さでちょっと違った迫力。
楽しいなー♪
黒いバケット・・・面白いね。
チャレンジャー意欲に火が付いちゃいそう(^O^)
Commented by atelier_lilica at 2015-10-05 19:15
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
ポーりッシュ種、初めて使いました!
メリメリっと大きく成長しちゃいますよ^m^
Commented by atelier_lilica at 2015-10-05 19:20
あずさん☆こんばんは~。。
ココアとブラックココアW使いのバゲットです!
スイートチョコとオレンジが入って、
かなり濃厚な仕上がりです(*^_^*)
クープが今ひとつ綺麗に開きませんでしたが・・
チョコ好きさんにはお勧めのバゲットです!

ハロウィンが近づいて・・
いろいろ刺激は受けてもまだ何も作れてないんです^^;
by atelier_lilica | 2015-10-03 16:25 | 習い事 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica