お月見だんご仕立てのつくね☆

好天に恵まれた シルバーウィーク も、残り1日になりました。

明日は、秋分の日です034.gif

そして今度の日曜日、9月27日は、中秋の名月 ですよ!

週末の予報はあいにくの雨のようです・・  お月さま 見えるかな?
e0141159_1342146.jpg
ひと足お先にお月見気分060.gif

つくねを お月見団子風 に仕立ててみました043.gif
e0141159_13424259.jpg

つくね・・というよりミニハンバーグにもみえますが037.gif

ゆで卵で お月さま と、うさぎも添えてましたよ!

日曜日が、お天気になりますように・・

まんまるのお月さま が顔を見せてくれるといいですね045.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23699993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2015-09-22 16:40 x
シルバーウィークもいよいよ終わりですね。
お月見団子風のつくね、美味しそう。
この後、食べるのが勿体ないかな。
Commented by atelier_lilica at 2015-09-22 20:10
あんこさん☆こんばんは~。。
シルバーウィークも残り1日(・・;)
あっという間に終わっちゃいますね。

秋が深まって、今度の日曜日は仲秋の名月です。
ひと足先に、つくねでお月見気分を味わいました(*^^)v
Commented by kus at 2015-09-23 17:02 x
lilicaさん。こんにちは
お月見風の盛り付けがとてもきれい♪
お皿も黒を使って夜を現したのですね*^^*
さすがです♪

お饅頭は沢山食べられないけど
つくねなら、沢山たべられそう~
うさぎさんは可愛いので食べるのがもったいないくらい!
赤い目は紅ショウガかな?
Commented by atelier_lilica at 2015-09-23 20:08
kusさん☆こんばんは~。。
この季節は、イベントがいろいろあって楽しいですね(*^_^*)
お月見団子風につくねを盛り付けてみました!
まんまるにならず、ハンバーグみたいです(笑)
by atelier_lilica | 2015-09-22 13:59 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica