大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

パン講師セミナー☆クロワッサン・ア・ラ・カルト

今日は月に1度のパン講師セミナーに行ってきました。

夏休みがあったので、2か月ぶりの参加です060.gif

ハイセミナーⅡの第2回目は クロワッサン・ア・ラ・カルト072.gif

1つの クロワッサン の生地から3種類のパンを作ります!

e0141159_17364717.jpg

まず最初に焼き上がったのは、基本の クロワッサンです006.gif

層は綺麗に出来ているかな?

e0141159_1739381.jpg

アラカルトのパンが焼き上がるまでの間に059.gif059.gif059.gif

甘~い濃厚なホットチョコレート063.gif

フランス語でお洒落に言うと、ショコラショー でほっこりタイム043.gif

生クリームと牛乳、チョコがたっぷり!カロリーの事は考えずに飲みましょう。
e0141159_17332084.jpg

オーブンに入れてから、待つこと45分059.gif

クロッカンクイニーアマン が焼き上がりました060.gif
e0141159_17402474.jpg

甘い香りが食欲をそそるはずですが・・

ショコラショー で満たされたお腹には入れられず、熱々をお持ち帰りです。

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました!


[PR]
by atelier_lilica | 2015-09-05 17:50 | 習い事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23636819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-05 20:04 x
Lilicaさん
クロワッサン・ア・ラ・カルト
クロッカン と クイニーアマン
素敵なパン お菓子
美味しそうです
濃厚なチョコレートドリンクです素敵です
Commented by atelier_lilica at 2015-09-05 21:17
ryujiさん☆
1つの生地から3種のパン(*^_^*)
どれも美味しくいただきました!
ショコラショーは、めちゃめちゃ濃厚でしたよ^m^
Commented by あんこ1961 at 2015-09-06 16:32 x
クロワッサンの一つの生地から3種類も出来るんですね。

パンって一つの生地からは一つしかできないと思っていました。
クロワッサンはサクサクで好きなパンです。
Commented by atelier_lilica at 2015-09-06 22:23
あんこさん☆こんばんは~。。
毎回、お教室では新発見ばかりです(*^_^*)
おなじ生地でもトッピングや焼き方でいろんなパンが焼き上がります!
3種類、どれもみんな美味しくいただきました^m^