秋を先取り・・角食パンと焼いも☆

e0141159_20283621.jpg

秋雨前線が停滞して、曇りと雨で肌寒い日が続いています。

今日の東京は、時折お日さまが顔を出すようなうす曇。

でも夕方からは、また雨になりました057.gif

暑いのか寒いのか、なんだかよくわからないお天気です。

e0141159_2030439.jpg

この季節のいいところは、 パン の発酵が早いこと!

ホシノの酵母 で、時間を見つけては、パン を焼いています043.gif

食パンを焼くオーブンの中が空いていたので・・

アルミに包んだ さつま芋 をお隣に並べて、200℃ 30分のベーキングタイム059.gif

食パンと一緒にホカホカの 焼いもが完成です!!

e0141159_2031335.jpg
まだまだ冷たいデザートが嬉しいはずの季節ですが039.gif

秋雨前線の影響で、すっかり 焼いも 気分になってます060.gif
e0141159_20315296.jpg

夕飯の前に、ホカホカの焼いもをたいらげて・・

食欲の秋を迎えるのが、ちょっと心配になってきました037.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23630811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-03 21:20 x
Lilicaさん
素敵なパン
美味しそうですね
焼き芋も一緒に
捨てですね
美味しそうです
Commented by atelier_lilica at 2015-09-04 19:49
ryujiさん☆こんばんは~。。
まだまだ暑い日が続いていますが・・
ひと足お先にお芋を焼いちゃいました^m^
嬉しいコメント感謝です。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-09-05 13:28 x
角食きれいに焼けてるヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
いいな~~♪
全然角食焼いてせん。
今度挑戦しようかな?
焼きいもの季節ですね(=゚ω゚)ノ
早いわ~!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-09-05 18:44
うさぎぴょん♪さん☆
あっという間に焼いもの季節ですね(*^_^*)
パンと焼いも、食欲の秋・・食べすぎ注意ですね^m^
by atelier_lilica | 2015-09-03 20:50 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica