簡単デコdeロールケーキタワー☆

猛烈な暑さはおさまったようですが、それでも今日も蒸し暑いですね008.gif

毎年恒例の『24時間TV 愛は地球を救う つなぐ』

この暑さの中、DAIGOさんが100kmマラソンに挑んでいます。。

放送終了までになんとかゴールにたどり着いてほしいですね059.gif
e0141159_1432259.jpg
可愛いお客さまがみえたので・・

市販のロールケーキを使って、 ロールケーキタワー を作りました067.gif

e0141159_1453621.jpg

≪材 料≫
           2~3人前

ロールちゃん(ホイップクリーム)   1本
ロールちゃん(チョコクリーム)     1本

お好みのフルーツ
・キウイフルーツ            小1個
・バナナ                  小1本
・リンゴ                  1/8個
・ブルーベリー              4~5粒
・ラズベリー                4~5粒

≪手 順≫

1. ロールケーキをそれぞれ5等分に切る

2. 1段目に5本並べ、リボンで結ぶ

3. 2段目に3本、3段目に1本のせる

4. お好みのフルーツを切り、デコレーションする

e0141159_1421215.jpg
季節柄、華やかなイチゴが手に入らず・・

キウイフルーツを花型で抜いてトッピングしました056.gif

ブルーベリーとラズベリーは冷凍を使用してあります。

夏休みのおやつに、お子さまと一緒に・・

お好みのフルーツをデコレーションしても楽しめそうですね041.gif


そして、使ったロールケーキは ・・  5+3+1=9

2本のロールケーキを5等分だから・・5×2=10  10-9=1

ということは・・10-9=1

そうです! 勘のいい方ならもうお気づきですね037.gif


ロールケーキの残り1本を、もうワンアレンジ!

5. 残りの1本(チョコ)を半分に切る。

6. 豆菓子と、キャンディでくまさん風にデコレーション!!
e0141159_1426394.jpg

くまさんの目は・・

姉からのハワイのお土産です060.gif
e0141159_14275053.jpg

毎年、私好みの楽しいグッズをお土産に買ってきてくれます001.gif

今年のハロウインには、大活躍しそうな予感の  ですよ!
e0141159_14372021.jpg

切って、乗せるだけ!!あっという間に、可愛い ロールケーキタワー ができちゃいます!

楽しく飾って、美味しいティータイムをお楽しみください063.gif


みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ

[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23592190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-23 16:20 x
Lilicaさん
ロールケーキタワー
可愛い
オシャレなタワーケーキ
素晴らしい作り方
ありがとうございます
楽しそうです
Commented by atelier_lilica at 2015-08-23 17:17
ryujiさん、こんにちは\(^o^)/
嬉しいコメントありがとうございます!
市販のロールケーキで簡単に出来ちゃうんですよ^m^
Commented by あんこ1961 at 2015-08-23 17:19 x
ロールケーキタワー、市販品をアレンジしてお洒落で美味しそうなタワーの出来上がりですね。
普通に切ってだすだけじゃなくて、こういう工夫があると楽しいですね。

Commented by ちゃあみい at 2015-08-23 18:15 x
可愛い~!!
さすがですね!!クマさんもナイスです☆
楽しいデコレーション、私も作りたくなっちゃいました♪♪
Commented by atelier_lilica at 2015-08-23 21:02
あんこさん☆こんばんは~。。
コメントありがとーございます!
市販のロールケーキを、切って重ねて飾るだけ^m^
本当に簡単デコなロールケーキタワーなんですよ♪
Commented by atelier_lilica at 2015-08-23 21:05
こんばんは☆ちゃあみいさん。。
市販のケーキでお手軽に作れちゃうロールケーキタワーです\(^o^)/
1個だけ残ったロールケーキをちょっとひとひねり(笑)
目玉のキャンディーをつけてクマさんにしてみました^m^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-08-24 10:05 x
ロールケーキのタワーかわいい!
あらら・・・このお顔はどうやってって思ったら、ハワイからのお土産でしたか!
楽しくなっちゃいますね。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-08-24 20:03
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
クマさんの目(笑)なかなか珍しいでしょ^m^
いろいろ楽しく使えそうです!
by atelier_lilica | 2015-08-23 15:05 | 菓子 | Trackback | Comments(8)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica