憧れのストウブdeクラムチャウダー☆

e0141159_1626647.jpg
憧れのフランスのお鍋、 ストウブ です016.gif

人生初の ストウブ が届きました!!

引き出物にいただいたカタログの中から選んだものです。

ちょっと小さめだけど、2人分くらい作るにはいいサイズかもしれません045.gif

e0141159_16263958.jpg

パン・ド・カンパーニュ を焼いたので・・

なにかスープをと思って、 ストウブクラムチャウダー を作りました043.gif

e0141159_16253833.jpg

冷たいものばかりで疲れ気味の胃袋に、熱々のスープ・・

クラムチャウダー の優しい味に癒されます001.gif

ストウブ は、いろんなお料理に活用できそうですね!



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23561391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-14 16:47 x
Lilicaさん
クラムチャウダー
ストウブで
旨みが一杯溶け込んだストウブの料理
最高ですね
美味しそうです
ストウブ素晴らしいパンです
素敵です
Commented by atelier_lilica at 2015-08-14 21:14
ryujiさん☆こんばんは~。。
暑い日に熱いスープ・・
優しい味のクラムチャウダーでホット一息です^m^
Commented by やちゃmaru at 2015-08-14 23:42 x
ひゃ~~~美味しそうなクラムチャウダーが。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Lilicaさん所は一足先の秋メニュー
んんん~~~食べたくなるぅ♪
ましてや出来立てカンパと一緒に
ワイン持っていく===3(*´艸`*)

ストウブでまたパンも焼けるし
またまたLilicaさんアイディアで
美味しいパンが焼けちゃうの~~❤
我が家のポストに入るように
大きく作り変えておきます(笑)
待ちわびのヨダレの洪水に(*´﹃`)。。。。
Commented by atelier_lilica at 2015-08-15 11:29
やちゃmaruさ~ん。。コメントありがとうございます!
暑ィデスナ─(;´д`;;A)─☆
バシャバシャ :;.:…;…⊂(●´∀`)⊃←浮き輪
珀ちゃんは、綺麗な海で夏を楽しんでいるのかしら??
だいずくんは、ひたすら昼寝で食欲の秋を待っています(笑)

ひと足お先に、ホットなスープを作りました^m^
汗をかきながら飲むクラムチャウダーも新鮮ですよ!
Commented by あんこ1961 at 2015-08-15 13:32 x
ストウブ、いいですね。私も欲しいけど、我慢をしています。
子供たちが結婚でもすれば、キャンプ復活ですぐにでも買うのですが。
単身赴任では持て余します。
大活躍情報をお待ちしています。
Commented by atelier_lilica at 2015-08-16 16:44
あんこさん、こんにちは\(^o^)/
引き出物のカタログから選んだので・・
少々、サイズに難ありですが(笑)
憧れの初ストウブ☆いろいろ活用していきたいと思います(*^^)v
by atelier_lilica | 2015-08-14 16:38 | 料理 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica