大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

冷え冷え☆夏ミカンとイチゴのフローズンスムージー

e0141159_18532220.jpg

東京で5日連続の猛暑日という記録が更新されました005.gif

記録更新☆とは言えあまり嬉しいニュースではありませんね。。

しっかり水分補給して、熱中症を予防しましょう!!

あまりの暑さにだいずくん(トイプードル♂)はアイスノンを離しません(笑)

毛皮を着ている分、だいずくんはVIP待遇なんです006.gif
e0141159_18535153.jpg
暑過ぎる今の季節にぴったりの・・

夏ミカン(果肉)と冷凍イチゴのスムージーを作りました!

≪材 料≫

☆冷凍夏ミカン 70g
☆冷水      50ml
☆はちみつ ・・・ 小さじ1

★冷凍いちご   60g
★冷水      50mll
★はちみつ ・・・ 小さじ1

≪手 順≫

1 ☆の材料をミキサーに入れて撹拌する。
2 冷やしたグラスに1を注ぐ。
3 ★の材料をミキサーに入れて撹拌する
4 3を2のグラスに注ぐ。

それぞれのスムージーをひとつのグラスに入れて

ツートンカラーの涼しげな フローズンスムージー の完成です060.gif

ストローの位置によって甘味酸味のバリエーションが楽しめます!!

全部一緒に入れて撹拌すると・・

可愛い色の ミックススムージー ができます!
e0141159_18591386.jpg

暑い日のクールダウンに・・

冷凍庫のフルーツでフローズンスムージー を作ってみませんか?


[PR]
by atelier_lilica | 2015-08-04 19:06 | 飲み物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23521165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-04 19:34 x
Lilicaさん
夏ミカンとイチゴのフローズンスムージー
暑い日にうれしいです
スムージー
美味しそうです
素敵ですね
Commented by atelier_lilica at 2015-08-04 21:10
ryujiさん☆こんばんは~。。
毎日暑いですね(・・;)
冷凍庫の果物をスムージーにしてみました!
ひんやりクールダウンです^m^
Commented by あんこ1961 at 2015-08-06 15:36 x
だいずくんも暑さにバテ気味なんですね。
うちのにゃんこ兄弟も窓際でのび~となるか、冷房の真下でお昼寝です。
夏みかんのスムージーさっぱりした味で美味しそう。
Commented by atelier_lilica at 2015-08-09 22:05
あんこさん☆こんばんは\(^o^)/
9日連続の猛暑日からは、なんとか脱しましたが・・
それでも暑いですね(・・;)
わんこもにゃんこも、バテバテです。
せめて冷たいスムージーで涼を感じたいものですね♪
Commented by あず at 2015-08-11 16:03 x
くーーーーーっ♡
クールにカワイイスムージー
連日の猛暑日のお蔭??で30度-32度は過ごしやすく感じますね(笑)
暦では・・秋なんですけどね
秋を視野に入れつつ・・リアル夏に負けずに・・
いきましょー(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2015-08-11 18:05
あずさん☆こんばんは~。。
ホントに暑いですね(・・;)
今日はまたまた猛暑日です!
ひんやりスイーツで、なんとか夏を乗り切りましょう\(^o^)/