丑の日に・・うなぎとトマトのピザ風ガレット☆

いよいよ8月に突入しましたね005.gif

でも、気温的にはもうだいぶ前から8月だったような気がします。。

今年は、土用・丑の日が2回あって・・8月5日は、二の丑です027.gif

『う』 のつくものと言えば、やっぱり うなぎ 。

和食のイメージの強い うなぎピザ風のガレット に仕上げてみました037.gif
e0141159_13501265.jpg



e0141159_13515752.jpg

ミニサイズで作れば、ちょっとお洒落なオードブルに変身069.gif

じゃがいものガレットをピザ生地代わりにいろいろトッピングが楽しめます!

カプレーゼのイメージでモッツアレラチーズを使いましたが、お好みのチーズでOKですよ060.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23505152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-01 14:48 x
Lilicaさん
うなぎとトマトのピザ風ガレット
素敵です
オシャレなお料理
美味しそうです
Commented by あんこ1961 at 2015-08-01 16:32 x
まだ8月、これから夏本番かと思うと嫌になります。
千年猛暑と言われた一昨年を思い出させます。

ウナギとトマトのガレット、美味しそう。
ミニだと本当にホームパーティによさそうですね。
Commented by atelier_lilica at 2015-08-01 21:16
ryujiさん☆こんばんは~。。
うなぎをイタリアン??にしてみました^m^
うなぎとガレット、良く合います!
Commented by atelier_lilica at 2015-08-01 21:18
こんばんは~☆あんこさん。
ホントに暑いですね^^;
まだ8月が始まったばかりなんて思えません。。

しっかり食べて暑い夏を乗り切れるように・・
うなぎのガレットにしてみました\(^o^)/
Commented by kus at 2015-08-01 23:59 x
今年は丑の日が2回あるんですね
\(◎o◎)/!
うなぎって蒲焼くらいしか思いつかないけどlilicaさんにかかれば洋食にもなるんですね
しかも、おしゃれ♪
また、レシピが料理本みたいでとても見やすいですよ(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2015-08-02 09:23
kusさん、(´∀`)♪Good Morning♪(´∀`)
今年は、二の丑まであるんですね!!
うな重のイメージを一新したくて、イタリアン?にしました。
嬉しいコメントありがとうございます!

毎日暑いけど、バテずにがんばりましょう(*^_^*)
暑気払いに美味しいものを食べに行く計画も立てたいですね!
by atelier_lilica | 2015-08-01 13:58 | 料理 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica