大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

破られたジンクスとスイカパンチ☆

毎日、毎日ホント暑いですね042.gif

こう暑いと、エアコンが嫌いなんて流暢なことは言っていられません。

猛暑でも毛皮が脱げない だいずくん(トイプードル♂) もいるので・・

我が家のエアコンは、1日中フル稼働しています026.gif

e0141159_13574767.jpg

我が家には、『 スイカ を買うと、気温が下がる? 』 という不思議なジンクスがあって005.gif

効果を期待すべく 、まるごとスイカ購入、7月はすでにチャレンジ3回目ですが(笑)

ジンクスは簡単に破られて、この夏は猛暑続きです039.gif


最近、SNS上で スイカアート が話題になっていますね!

美しい花や可愛いキャラクター、素晴らしい仕上がりに見惚れています043.gif

スイカアート のチャレンジは、あまりに敷居が高いので・・

スイカ を器にした、夏にぴったりのスイカパンチ を作りました060.gif

トッピングは、マンゴーブルーベリーミルクゼリーです。

e0141159_13581752.jpg

固めに作った ミルクゼリー をフルーツボーラーでまん丸く抜く予定だったのですが、

ちょっと柔らかすぎたみたいで、ぶちゃいくな ミルクゼリー になっちゃいました008.gif

ミルクゼリーボール にするなら、アガーを使えばよかったですね! 

お好みフルーツをトッピングして、あっという間につくれちゃう スイカパンチ 069.gif

スイカ が冷蔵庫に冷えていたら・・  是非お試しください037.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-07-31 18:09 | 菓子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23494545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-31 19:04 x
Lilicaさん
スイカパンチ
マンゴー、ブルーベリー、ミルクゼリーで
最高
オシャレなパンチですね
Commented by atelier_lilica at 2015-07-31 20:03
ryuji_さん☆こんばんは~。。
夏の楽しみ、スイカをパンチにしました(*^_^*)
いろんなフルーツをたっぷり!
目にも舌にも嬉しいデザートです^m^
Commented by あず at 2015-07-31 20:34 x
スイカパーーーーンチ
ノックアウトっす( *´艸`)
ミルクゼリーにマンゴーに・・
常夏の宝石箱やー(*´ω`*)
キンと冷やして抱えて・・イエイエ
みんなでつついて食べたいな♡
Commented by atelier_lilica at 2015-07-31 20:54
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
さっきブログに遊びに伺ったら・・
あずさん家では、メロンまるごと使ったゼリーで(^O^)
刺激を受けてきたところです!

スイカの季節!!
話題のスイカアートは難しいのでパンチにしちゃいました☆
いつか、あすさんのスイカde SUICA にチャレンジしてみたいなぁと思ってます♪