人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやり氷果で楽しむ☆プリンア・ラ・モード

今日も暑いですね~。。  暑いと言っても仕方がないことですが・・

どうしても口から出てしまう挨拶は  『暑いですね~。。』 037.gif


こんな暑い日にぴったり!

ひんやり氷果を使って、 プリンア・ラ・モード を作りました067.gif
ひんやり氷果で楽しむ☆プリンア・ラ・モード_e0141159_15232916.jpg

家では果物を凍らせて、スムージーを作ったり、

氷代わりに炭酸水に浮かべたりと大活躍の 氷果(フローズンフルーツ)を、

ぷるるん柔らかカスタードプリンに添えてちょっとお洒落なデザートにしました043.gif

用意するのは・・

・カスタードプリン
  プリンの作り方は  こちら   をご覧ください!

・フローズンフルーツ
※冷凍庫で凍らせたキウイマンゴーパインイチゴ
 りんご、ブルーベリー(これは凍ってません!)

・アイスクリーム

・チョコレートソース

プリンア・ラ・モード を作るコツは、たった1つだけ034.gif

盛り付けるお皿を、しっかり冷やしておくこと!!  それだけです。。

ひんやり氷果で楽しむ☆プリンア・ラ・モード_e0141159_15284573.jpg

プリンとアイスクリームの美味しさが相まって最高のハーモニーを奏でます060.gif

シャーベット感覚の冷たいフルーツで気分もリフレッシュ!

ひんやりデザートで、暑い夏を乗り越えましょう041.gif




Commented by ちゃあみい at 2015-07-21 21:27 x
キンキンに冷えたプリンアラモード♪
とっても美味しそう~☆
今日も何人の人に「暑いですね~」と言ったことか・・・・・(笑)

あ~食べたくなってきちゃいました☆
Commented by atelier_lilica at 2015-07-22 00:25
ちゃあみいさん☆こんばんは~。。
ホントに毎日暑いですね(・・;)
そんな暑さを吹き飛ばすような・・
冷え冷えのプリンアラモードです^m^
汗もひいちゃう、冷たさです!
Commented by kus at 2015-07-22 23:35 x
暑いこの夏にはぴったりのスイーツですね^m^
lilicaさんのどの記事も
ステキなお料理!そして、お料理に合わせてのグッズでの写真がステキですよ*^^*
今度、デジタルブックで料理本を作ってみたら?
きっとオリジナルの素敵な料理本ができると思うな(^_-)-☆
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-07-24 12:08 x
自宅でプリンアラモードとは(*´▽`*)(*´▽`*)
嬉しいですね♪
きれいに盛ってあって素敵です!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-07-24 20:54
kusさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメント感謝です(*^_^*)
写真の腕はいつまで経っても上達しません。。
ご近所なら、撮影をお願いしたいくらいです(^^)
デジタルブックのレシピ本、出来たら素敵ですね♪
Commented by atelier_lilica at 2015-07-24 20:59
こんばんは☆うさぎぴょん♪ さん。。
毎日、ホントに暑いですね(・・;)
暑い日は冷たいデザートを食べて、
からだの中からクールダウンします^m^
by atelier_lilica | 2015-07-21 18:20 | 菓子 | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica