大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

だいずの昼寝とフルーツたっぷり☆ほぼヨーグルトなゼリー

全国的に気温が高く、東京でも30℃超えの夏日が続いています058.gif

熱中症対策に、しっかり水分補給をしましょう!
e0141159_1741586.gif

暑さに弱いだいずくん(トイプードル♂) は、エアコンの冷気の流れをよんでいて(笑)

リビングの一番涼しい場所を陣取って涼んでいます037.gif

いくら暑くなっても毛皮を脱げないから、それくらいは仕方ないですね。。

e0141159_17422990.jpg

暑い日にぴったりの爽やかフルーツヨーグルトを作りました060.gif

ベースは、ほぼヨーグルトなゼリーです041.gif

≪材 料≫   カップ2~3個分

☆プレーンヨーグルト 250g
☆牛乳           50g
☆砂糖           30g
☆レモン汁       小さじ1

ゼラチン            3g
水           大さじ1

※お好みのフルーツでトッピング
キウイフルーツ
マンゴー
ブルーベリー

≪手 順≫
1.ボウルに☆を入れて混ぜ合わせる

2.ゼラチンを水でふやかし、レンジにかけて溶かす

3.1に2を加えて混ぜ合わせ容器に流して冷蔵庫で冷やし固める

4.お好みのフルーツをトッピングする

e0141159_1747514.jpg

ゼリーというより、ほぼヨーグルトです!

爽やかフルーツヨーグルトは、忙しい朝にもお勧めですよ043.gif


ほぼといえば・・ 先日の「特大 がっちりマンデー」で紹介された ほぼホタテ

とっても美味しそうでしたね~。。

ご近所のスーパーでは取り扱いがなくて、まだ食べれていません026.gif

バター醤油焼きにして食べたいなぁ。。



[PR]
by atelier_lilica | 2015-07-15 18:07 | 菓子 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23423132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃあみい at 2015-07-15 22:57 x
だいずくん♪
かわいすぎ~!!
見ているだけで癒されちゃいました~♪
爽やかヨーグルトゼリー、こんな陽気にぴったりですね☆☆
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-07-16 10:32 x
ダイズくん可愛過ぎてメロメロです( *´艸`)( *´艸`)
ほぼヨーグルトのゼリーとってもかわいいし、夏って感じですね(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしそう!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-07-16 19:53
ちゃあみいさん☆こんばんは~。。
梅雨も明けていないのに、暑いですね(・・;)
だいずくんは、涼を求めて(笑)
家の中をさまよっています^m^
ヨーグルトの爽やかなお味は、今の季節にぴったりです!
Commented by atelier_lilica at 2015-07-16 20:06
こんばんは~☆うさぎぴょん♪ さん・・
眠っているだいずくん、可愛いでしょ^m^
ヨーグルトゼリーにフルーツいっぱいのせて、
爽やかスイーツになっちゃいます(^^♪
Commented by あんこ1961 at 2015-07-16 20:43 x
だいずくん、可愛いですね。
そうそう、毛皮を脱げないからね。
うちもにゃんこ兄弟も冷房が入ると真っ先に冷風の来る位置にポジショニングします。
Commented by atelier_lilica at 2015-07-18 17:14
あんこさん、こんにちは~。。
台風の影響でムシムシです(:_;)
この季節、にゃんこもわんこもたいへんです(笑)
動物の本能で、家の中で一番快適な場所をちゃんと見つけてます^m^