白桃とハニーヨーグルトのスティックオープンサンド☆ oishii

梅雨とはいえ朝から1日中、憂鬱な雨でしたね057.gif

今日は夏の風物詩のひとつ、四万六千日です。

浅草寺ほおずき市・四万六千日は、観音菩薩の縁日のひとつなんです034.gif

7月9日・10日に参拝をすると四万六千日のご利益を頂けるというありがたい日なんですよ。。

e0141159_17193920.jpg

またまた今日も ステックオープンサンド を作りました060.gif

スイーツみたいな、白桃ハニーヨーグルトの爽やかステックオープンサンド です067.gif

☆ 白桃とハニーヨーグルトのスティックオープンサンド 薔薇の花を添えて・・ ☆

≪材 料≫
           1人前
食パン(6枚切)        1枚

白桃              1/2個
濃厚ヨーグルト(パルテノ) 1/2個50g
※ 水切りヨーグルトでも代用可
蜂蜜              適宜

≪手 順≫
1. 白桃は皮をむき、4~5㎜の厚さにスライスしておく。

2. ヨーグルトに蜂蜜を合わせ、食パンに塗る。

3. 2のクリームを絞り袋に入れ、薔薇の花に絞る。

4. パンの上に白桃を並べ、3の薔薇をトッピングする。

5. お好みでハーブを添える・・
e0141159_17201560.jpg

お気に入りの ギリシャヨーグルト が、あまりに濃厚なもので・・

ちょっと試しに薔薇の花を絞ってみました056.gif

e0141159_1719589.jpg

クリームと同じ様にはいかないけれど・・ヨーグルトの薔薇の花を咲かせたら・・

華やかな ステックオープンサンド になりました041.gif



みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ




[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23397370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-07-10 12:53 x
薔薇になっちゃうヨーグルトってΣ(・ω・ノ)ノ!
どれだけ濃厚なのでしょう♪
すごいですね(*^▽^*)
桃とばっちりおいしそう!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-07-10 18:30
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
う・ふ・ふ・・
3倍濃縮ヨーグルト、逆さにしても落ちないんですよ(@_@;)
もしかしたら、絞れるかもなんて(笑)
絞り袋に入れて絞っちゃいました^m^
Commented by あんこ1961 at 2015-07-11 17:50 x
スティックオープンサンド、美味しそう。
白桃も美味しそうだけど、ヨーグルトで作ったバラがすごい。
Commented by atelier_lilica at 2015-07-11 20:46
あんこさん☆こんばんは~。。
最近はまっているパルテノは、とにかく濃いんです\(^o^)/
桃とぴったり、美味しくいただきました!
by atelier_lilica | 2015-07-09 17:52 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica