オーバル代用バスケットdeカンパーニュ☆

e0141159_1425125.jpg

梅雨の晴れ間の日曜日。強い風が吹いています!

涼しいのはいいけれど、洗濯ものが吹き飛びそうです045.gif

またまた焼いた 072.gifカンパーニュ072.gif

今回は、長円形の カンパーニュ です060.gif

籐製発酵かごオーバル(長円形・楕円形)は持っていないので・・

楕円形のバスケットを使って発酵しました034.gif

e0141159_14245276.jpg

生地に渦巻き模様はありませんが、無事に発酵できました。。

憧れのS字クープを入れたつもりが、なんだか違いますね037.gif

改善点が山積みで・・まだしばらく カンパーニュ修行 は続きそうです!



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23335333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-06-29 09:28 x
コロンときれいに発酵していておいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
カンパーニュも、バケットも、シンプルなものの方が難しく感じます。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-06-29 18:29
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
カンパーニュ用のカゴの代わりにバスケットで発酵してみました!
思いの外綺麗に発酵して、うまく型から離れてくれました(^^♪
オバールも欲しいけど、このままいくと・・
型でキッチンが溢れそうなので、バスケット発酵することにします^m^
by atelier_lilica | 2015-06-28 18:19 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica