憧れの☆クーロンヌ・ボルドレーズ

e0141159_14432491.jpg

昨日からの雨が朝まで残り・・

雨のち曇り、小雨パラパラの土曜日です057.gif


最近、すっかりはまっている カンパーニュ ですが・・

その中でも1度は、チャレンジしてみたかった憧れの・・

072.gifクーロンヌ・ボルドレーズ072.gif にチャレンジしてみました!!

王冠の形を模したこのパンは・・フランスは、ボルドー地方のパンだそうです027.gif

クーロンヌ専用のバヌトンもあるようですが・・

持っていないのでバヌトンと布、茶こしを使って成形しました042.gif

e0141159_1444440.jpg

焼き上がりは、どうでしょうか??

イメージとはちょっと違う気がしないでもありません046.gif

e0141159_14443217.jpg

今回の成形で問題点をいくつか発見したので・・

次回の成形に反映できたらいいなぁ~と思います060.gif

まだ当分、カンパーニュから抜け出せそうにありませんね037.gif




[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23331524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2015-06-27 23:10 x
lilicaさん こんばんは
クーロンヌ・ボルドレーズ凄いですね
本当にパン屋さんみたいです!
私なんてクーロンヌ・ボルドレーズの事を知らなかったので勉強になりましたよ♪

写真の撮り方も腕を上げましたね(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2015-06-28 17:32
こんにちは、kusさん(*^_^*)
クーロンヌ・ボルドレーズ、舌をかみそうな名前ですね(笑)
いつか焼いてみたいと思っていたパンのひとつです。
今、カンパーニュにはまってハード系のパンを焼いてるんですよ(^_-)-☆

写真は、ホントに難しいです(>_<)
kusさんの一眼レフで撮影していただけたら最高なんですけど。。
by atelier_lilica | 2015-06-27 17:39 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica