Weck de 夏野菜たっぷり☆そうめんランチ

かなり蒸し暑くなってきましたね。

こんな日は、夏の定番レシピ! そうめん がお勧めです034.gif

e0141159_13311929.jpg


≪材 料≫
       1人分

そうめん       1束

レタス        適宜
きゅうり       1/2本
錦糸卵        適宜
なすのオランダ煮 適宜
プチトマト      2個
ゆで海老      2個
枝豆         2個

★かけつゆ★
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
しょうゆ          小さじ1
ごま油          小さじ1

≪手 順≫

1. きゅうりと錦糸卵は、千切りにする
2. レタスは手べやすい大きさにちぎっておく
3. 器にそうめん、きゅうり、そうめん、錦糸卵、そうめんの順に重ねて入れる
4. 3の上にレタスをのせ、なす、海老。ミニトマト、枝豆盛り付ける
5. つゆは、召し上がる直前におかけください!

e0141159_1327460.jpg

そうめん と一緒にお野菜たっぷりweckに盛り付けて・・

食欲のない時でも、これならペロリと食べられますね045.gif

トッピングは野菜やハム、卵など、お好みでいろいろ楽しめますよ。。
e0141159_13521713.jpg

なすは、素揚げでも焼きなすでも そうめん に良く合います043.gif

なすのオランダ煮 の作り方は、  こちら   をご覧ください。

麺つゆを別にしておけば、お外に持ち出しOKですよ041.gif




[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23321376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-06-26 10:04 x
ガラスの器が清涼感をプラスして(*´▽`*)(*´▽`*)
とってもおいしそう♪
凸凸
Commented by あず at 2015-06-26 14:30 x
これはイイ♡
ちょっと多めに作って・・
このままセットして
明日の1人ランチに・・・
ああーーいいねー
しかもweckってのがオシャレさアップーーー( *´艸`)
Commented by atelier_lilica at 2015-06-26 18:27
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
いつもの地味~なそうめんも、
おしゃれなweckに盛り付ければ・・
なんだかおしゃれに変身しちゃいますね^m^
Commented by atelier_lilica at 2015-06-26 18:31
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q あずさん☆
いつものそうめんも、
器を変えるだけでお洒落ランチに変身です^m^
スイーツに、ランチにweck、大活躍です!!
by atelier_lilica | 2015-06-25 18:24 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica