大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ホシノの酵母deパン・ド・カンパーニュ☆

どんより曇った空模様。梅雨らしいお天気といえばそれまでですが・・

天気予報通りには、降りそうで降らない雨057.gif

午後の雨に備えて、朝の散歩はいつもより長めに行ってきましたが・・

雨の前に夕方の散歩にも連れて行ってもらえた だいずくん は、ラッキーでしたね041.gif

e0141159_18325171.jpg

最近すっかりはまっている カンパーニュ。。

ホシノの酵母を起こしたので、リスドオルでシンプルに焼いてみました037.gif

いつもより1本多くクープを入れて、

ググッとお洒落に開くはずだったのが、イメージ通りにはいきません~。。

e0141159_1833886.jpg

やっぱり ホシノの酵母 はひと味もふた味も美味しく感じます045.gif

焼き立てを切ったら、あっという間に1切れ、2切れと減っていき・・

明日の朝食の分がなくなっちゃいそうです042.gif




[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-18 19:35 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23290511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃあみい at 2015-06-18 21:12 x
わぁ~♪♪♪
焼き立てはあっという間になくなっちゃいますよね!!
美味しそう~☆
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-18 21:58 x
Lilicaさん
ホシノの酵母deパン・ド・カンパーニュ
じっくり時間をかけて発酵させた生地でおいしそうです
素敵です
素晴らしい仕上がりですね
Commented by atelier_lilica at 2015-06-21 14:30
ちゃあみいさん。。
時間はかかってもホシノ酵母で焼いたカンパーニュは最高です(^^♪
焼き立てを味見すると、あっという間に消えちゃいます(笑)
Commented by atelier_lilica at 2015-06-21 14:33
ryujiさん、こんにちは(^^♪
パンドカンパーニュ、ホシノの酵母で焼いたら、ひと味違います!!
時間をかけた分、美味しいカンパーニュになったのかな(*^_^*)
いつも嬉しいコメントありがとうございます!