大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

パピヨン犬チップのマジパン細工☆

東京は連日暑い日が続いていますが・・

明日からのお天気は下り坂の予報が出ています!

6月に入って、梅雨の足音が近づいているのを感じますね045.gif
e0141159_14353388.jpg

春頃から、チクチクと先代わんこチップくん(パピヨン♂)を作っています。

羊毛フエルトで一番元気な頃のチップくんを残しておきたくて・・

ずっと開けなかったアルバムを開けて、前から、横から、後ろから、斜めから037.gif

写真をマジマジとながめては、チクチクしています。

羊毛フエルトの完成は、まだもう少し時間がかかりそうなので059.gif059.gif059.gif

ちょっとお先に、マジパンチップくん を作ってみました!

e0141159_1426689.jpg

少しずつこんな時間が作れるようになって、
e0141159_1424819.jpg

マジパンチップくんを作っている時間は、

チップくん と会話しているみたいで、なんだかとっても癒されます001.gif

e0141159_142566.jpg
サマーカットの大好きな写真をイメージして作ったけど・・

モデルは、チップくんだとわかってもらえるかな 042.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-02 20:57 | 菓子 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23202775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃあみい at 2015-06-02 22:22 x
かわいい~♪♪♪
ホント~癒されそうですね☆
Commented by atelier_lilica at 2015-06-03 18:12
ちゃあみいさん☆こんばんは~。。
マジパンを愛犬に似せて作るのは、なかなか難しいです^^;
工作気分で楽しんじゃいました♪
Commented by やちゃmaru at 2015-06-04 20:37 x
こんばんは~~♪♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
超~~~~チップ君可愛い仕上がりに
゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

マジパンで3Dに表情がさすが
Lilicaさんの
愛情を感じられるものでキュンキュンしちゃいましたよー
紐解けない切ない気持ちまで・・・
愛がいっぱいのマジパンです♪

ゼリー・プリン・スムージまで
今すぐ食べたい飲みたい!!!
いつも美味し飾りテク
もぅ注文したいです♪。(*^▽^*)。

最近は地震・噴火など相次ぐ出来事に
身近なものとして凄く心配ですよね。
備えの部分をもう一度見直し備えておかなくてはと
感じました!

こちらも梅雨明け間近です。
ムシムシ梅雨時期を少しでも快適に
Lilicaさんレシピを活用しなくては!!!
またよろしくお願いしますね❤


Commented by kyonmi at 2015-06-05 00:53 x
lilicaさん♪こんばんはー(*^_^*)
わぁ〜可愛いパピヨン、チップ君♪ていうんですね♪
お耳のフサフサがそっくりなマジパンだぁ〜
思い出いっぱいアルバム癒されながら♪チクチク♪頑張って下さい。出来上がり楽しみにしてますね〜
Commented by atelier_lilica at 2015-06-05 18:41
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ やちゃmaruさん☆
先代犬を羊毛フエルトで作りながら・・
マジパンでも作れるんじゃないかと、チャレンジしてみました!
本人(犬)^m^には、似てないと思われそうですが、無理やり仕上げました☆
当初は、こんな時が来るとは思いませんでしたが、
いろんなこと思いだしながら、チップに話しかけながら癒される良い時間になりました(*^_^*)

梅雨時はお散歩が出来なくて、珀ちゃん運動不足になってませんか?
小次郎くんは・・雨の影響はないですね(^_-)
嬉しいコメントありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね☆
珀ちゃん&小次郎くんのアップも楽しみに待ってます\(^o^)/
Commented by atelier_lilica at 2015-06-05 18:49
kyonmiさん~。。▽・w・▽こんばんわんこ
嬉しいコメントをありがとうございます!!
先代犬のチップくん(パピヨン♂)です。。
フサフサお耳、わかっていただけて嬉しいです\(^o^)/
羊毛フエルト、写真とにらめっこしながらチクチクしています。。
出来上がったらアップしますので・・
是非、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
Commented by kus at 2015-06-07 22:19 x
lilicaさん こんばんは(^^♪
久しぶりにお邪魔しましたぁ

チップくん♪
とっても似ていますよ
特にお耳あたりが(^_-)-☆

フェルト細工のチップくんも
楽しみにしています
きっと、チップくんも空から楽しみにしていますよ♪
Commented by atelier_lilica at 2015-06-07 23:09
kusさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

羊毛フエルトのチップくんをチクチク制作中です!
思いの外時間がかかってます^^;
羊毛フエルトのチップを作りながら・・
マジパンでも作れそうな気になってチャレンジしてみました☆

そうなんです!!
お耳のフサフサが1番お気に入りのところです(笑)
わかっていただけて嬉しいです(^^)