メイソンジャーde たっプリン・コーヒーゼリーパフェ☆

e0141159_16272424.jpg

2015年、大ブレイク中の メイソンジャー !! サラダカクテルスイーツ・・

素敵なレシピに憧れて購入したものの、今ひとつ使いこなせていません026.gif

何かないかなぁ~。。と、メイソンジャープリン を作ってみました。

e0141159_16254857.jpg

たっプリン をこのまま食べても美味しいけれど・・

コーヒーゼリーアイスクリームものせて、クレームシャンティを絞って・・

ボリュームたっプリンパフェ に仕上げてみました067.gif
e0141159_16245921.jpg

好きなものをたっぷり詰め込んだ、自分だけのオリジナルのパフェです!

プリンとコーヒーゼリーにバニラアイスが相まって、夢のようなハーモニーを奏でてくれます060.gif


027.gif たっプリン・コーヒーゼリーパフェの コーヒーゼリーのご紹介 027.gif

美味しい珈琲を煎れたら、是非試してみてくださいね!!

≪材 料≫

コーヒー液       750ml
砂糖             30g
粉ゼラチン         10g
水              30g

クレーム・ド・カカオ    適宜
    ※入れなくてもOKです!
     その他クレーム・ド・モカなどを入れても美味しいですよ!

上記の分量で、コーヒーパフェ+カップ3個分 が出来ました。

≪手 順≫ 

1. 粉ゼラチンを水でふやかしておく

2. 熱いコーヒー液に砂糖と2を加えて溶かす

3. 2の粗熱が取れたら、クレーム・ド・カカオを加え容器に流す

4. 冷蔵庫で冷やし固める

e0141159_16241959.jpg

コーヒーゼリーにクレームシャンティを絞って、チョコをトッピング・・

ちょっとお洒落に、おもてなしのコーヒーゼリーに変身です!

ぷるるん、コーヒーゼリーは、これからの季節にぴったりのデザートですね043.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23193937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-06-02 08:26 x
プリンもコーヒーゼリーもたっぷりでおいしそう(≧▽≦)
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-06-02 18:12
うさぎぴょん♪さん☆
プリンもコーヒーゼリーもたっぷり過ぎて・・
ひとりでは、とても食べきれません^^;
シェアして食べるのがお勧めです!!
by atelier_lilica | 2015-06-01 20:47 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica