花束みたいな・・カルパッチョ☆

e0141159_16122797.jpg

昨夜の地震、ホントに驚きましたね005.gif

口永良部島の噴火があったと思ったら、首都圏でも大きな地震が観測されて・・

今さらですが、避難持ち出し袋の中身を確認しておこうと思います。。

早いもので5月も今日が最終日。

今年の5月は、なんだか夏みたいに暑かったですね045.gif

またまた、ワインのお供、カルパッチョ のご紹介です060.gif

e0141159_1613225.jpg

   ☆ 花束みたいな・・カルパッチョ ☆

≪材 料≫
                   2~3人分

白身(薄切り)   70g位
大根        4~5cm
かいわれ大根  適宜
ピンクペッパー  適宜

 カルパッチョソース

☆ポン酢         大さじ2
☆バルサミコ酢     大さじ1
☆オリーブ油      大さじ1


≪手 順≫

1. 大根の皮をむき、スライサーで薄切りにする

2. 大根に分量外の塩を軽く振る。水分が出てきたらペーパーで水を切る

3. 2の大根を広げ、刺身とかいわれ大根の順にのせて巻く

4. 皿に盛りつけ、ピンクペッパーを散らす

5. ☆の材料をよく混ぜ合わせてソースを作り、別皿で添える

e0141159_16135930.jpg

しゃっきり大根と白身のお魚が、いい感じです。。

キリリと辛口、海の ワインビオンタ が魚介の味をひき立ててくれます069.gif

e0141159_16143475.jpg

食卓を華やかに彩る、花束みたいなカルパッチョ056.gif

簡単に作れて、取り分けやすくて、食べやすい、いい事だらけの カルパッチョです!

ビオンタ が冷えたら・・カルパッチョパーティ にしませんか024.gif



 
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23188709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-31 21:11 x
Lilicaさん
オシャレなカルパッチョ
素敵です
綺麗で楽しめますね
しかも
おいしそうです
素晴らしいお料理
ありがとうございます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-06-01 08:55 x
地震大きかったようですね。
Lilicaさんのおうちは被害なかったようでよかったです。
大根と刺身なんだ!
可愛いですね(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-06-01 17:41
ryujiさん☆こんばん(b'v`★)b わっ♪
簡単に作れて、可愛いカルパッチョです。
いつも、コメントありがとうございます!
Commented by atelier_lilica at 2015-06-01 17:45
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
土曜日の地震、とっても大きかったです。。
うさぎぴょん♪さんのおうちの方は、大丈夫でしたか?
最近地震が多くて、ホントに心配ですね・・

大根とお刺身のカルパッチョです!
簡単に可愛く出来ちゃうので、お勧めですよ(^^)
by atelier_lilica | 2015-05-31 20:00 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica