大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

パン・ド・カンパーニュdeゆで卵のタルティーヌ☆ oishii

全仏オープン が開幕しました!!

昨夜は、地上波で 対ベルッチ戦を放映していましたね060.gif

錦織圭選手 のストレート勝ちで、3回戦進出を決めました。

ホントに目覚ましい活躍ですね043.gif

遠い昔、テニススクールに通っていたことがあるんですが・・

いつまでも初級クラスから抜け出せなくて、あえなく挫折。

テニスはやるより、見るに限ります045.gif

e0141159_17351795.jpg

キッチンの棚で、眠らせていた バヌトン (籐製の発酵かご)を発見!

久しぶりに パン・ド・カンパーニュ を焼きました042.gif

焼き上がったのは、かなり不細工な パン・ド・カンパーニュ

現実逃避。。早く食べてしまうのが1番です!!

そんなわけで証拠隠滅に、 ゆで卵のタルティーヌ を作りました060.gif

≪材 料≫

パン・ド・カンパーニュ   2枚
オリーブ油          適宜

ゆで卵            1個
ミニトマト           2個
アスパラ           2本
アンチョビ          1本
レタス             1枚

マヨネーズ         適宜
パセリ            適宜

≪手 順≫

1. パン・ド・カンパーニュにオリーブ油を塗り、オーブントースターで焼く

2. レタスは洗ってちぎっておく

3. ミニトマト半分、アスパラは3㎝位に切る

4. ゆで卵は輪切り、アンチョビはみじん切りにしておく

5. 1の上に具材をのせ、マヨネーズをかけ、パセリをちらす
e0141159_17354437.jpg

おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


手軽に作れて、おうちバルパーティにぴったりの ゆで卵のタルティーヌ です。

爽やかのど越し、のんある気分<赤ワインテイスト>との相性は抜群ですよ069.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-05-28 18:46 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23175168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-28 19:18 x
Lilicaさん
パン・ド・カンパーニュdeゆで卵のタルティーヌ
素敵なパンを手作りで
そして美味しいタルティーヌ
おはようございます種レです
おいしそうですね
Commented by atelier_lilica at 2015-05-28 20:23
こんばんは☆ryujiさん。。
簡単に作れるゆで卵のタルティーヌ、
華やかでとっても美味しいんですよ(^^♪
いつもありがとうございます。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-05-29 12:34 x
華やかなオープンサンド(=゚ω゚)ノ
とってもおっしゃれでおいしそう!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-05-29 20:16
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
パン・ド・カンパーニュがあまりに不出来で(>_<)
証拠隠滅にタルティーヌを作っちゃいました!