創味シャンタンDX ☆ 白い焼きそば

今日のお昼すぎの地震、大きくて驚きましたねぇ・・

私のエリア、東京23区は震度4だったようです 005.gif

あれ、揺れてる?と思ったら・・

緊急地震速報の警告音が『キュイッ、キュイッ、キュイッ・・』と鳴りだして、

周りの携帯も同じように警告音が鳴りだして、

あの音、嫌ですね。。  本当に胸が痛くなります025.gif



レシピブログカップランクイン特典♪ のプレゼントでいただいた、
 
創味シャンタンDX250g を使って、焼きそば を作ってみました060.gif

e0141159_16405914.jpg

≪材 料≫
        1人前

焼きそば麺       1玉
ベーコン         1枚
キャベツ        1/2枚
玉ねぎ         1/6個
ピーマン          1個
サラダ油        小さじ1
創味シャンタンDX   小さじ1

パクチー         適宜
  ※お好みでどうぞ・・

≪手 順≫

1. ベーコンは1cm幅に切る、キャベツはざく切り、玉ねぎは薄切り、ピーマンは角切りにする

2. フライパンに油を入れて火にかける

3. ベーコンを炒めキャベツ、玉ねぎ、ピーマンの順に野菜を加えて炒める

4. 焼きそばの麺と創味シャンタンDXをほぐしながら炒め合わせる

5. 皿に盛りつけ、パクチーを添える
e0141159_16411527.jpg

味付けは・・創味シャンタンDX だけでOKです034.gif
 
お店で食べるみたいな 本格 焼きそば が、あっという間に完成です!!

さすが、創味のシャンタンDX

和洋中華のジャンルは問わず、いろいろな料理に活躍してくれそうです070.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23159821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-25 20:10 x
Lilicaさん
創味シャンタンDX ☆ 白い焼きそば
創味シャンタンDX 素敵な調味料ですね
小さじ一杯で味がげきてきに変化
素晴らしいです
おいしそうです
Commented by atelier_lilica at 2015-05-25 20:33
ryujiさん☆こんばんは~。。
創味シャンタンDX、とっても優れモノですよ!!
いろんなお料理に活躍してくれそうです\(^o^)/
嬉しいコメント感謝です♪
by atelier_lilica | 2015-05-25 18:57 | 料理 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica