のんある気分〈赤ワインテイスト〉deふっくら煮込みミニハンバーグ☆

今日の明け方の轟音、驚きましたね005.gif

未だかつて聞いたことのないくらいの轟音にだいずくん(トイプー♂)も驚いて吠えるし・・

雷雨とだいずくんの吠えの大合唱で、ちょっと寝不足です019.gif

でも、朝の散歩に出掛ける時間には綺麗な晴れ間が広がっていました。。


e0141159_1645531.jpg


おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


のんある気分〈赤ワインテイスト〉にあわせて、煮込みハンバーグを作りました001.gif

ふっくら柔らかハンバーグ、食べやすいミニサイズだから・・パーティにもお勧めです!
e0141159_16131959.jpg


≪材 料≫
☆ハンバーグ☆

合挽き肉     300g
玉ねぎ       1/2個
にんにく       1/2片
卵          1個
パン粉       大さじ3
牛乳        大さじ3
塩         少々
こしょう      少々
ナツメグ      適宜

☆ソース☆
水     100ml
赤ワイン  大さじ2
ケチャップ 大さじ4
ソース   大さじ2
味噌    小さじ1

・ミックスチーズ
・パセリ

≪手 順≫

1. 玉ねぎとにんにくはみじん切りする
2. 少量(分量外)の油で1を炒め、別皿に移し粗熱をとっておく
3. ボールにパン粉と牛乳を入れて合わせる
4. 3に卵を加えて混ぜ合わせ、2の玉ねぎと合挽き肉、調味料を加えて混ぜ合わせる
5. 4のハンバーグ種を8等分して丸形に成形する
6. 熱したフライパンで軽く焦げ目がつくまで両面焼く

7. ソースの材料を鍋に入れて弱火にかける
8. 沸騰したらハンバーグを加えて煮込み、チーズをのせる
9. オーブンに入れてチーズに焼き色がついたら、パセリをちらす

e0141159_1652730.jpg

ソースに入れた、お味噌が隠し味です037.gif いい味を出すんですよ!!

たっぷりサラダに焼き立てフォカッチャを添えて・・

のんある気分〈赤ワインテイスト〉 と一緒に召し上がれ069.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23143985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-05-22 12:01 x
煮込みハンバーグにおいしそうなふんわりパン!
素敵です!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-05-22 18:50
うさぎぴょん♪さん☆
コメントありがとー\(^o^)/
ハンバーグに焼き立てフォカッチャ・・
最高の組み合わせでしたよ^m^
by atelier_lilica | 2015-05-21 19:47 | 料理 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica