大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ひんやりアイスde白いコロネ☆

今日は、爽やかな五月晴れになりました058.gif

日差しがとても強くて、暑かったので・・

コロネ型で焼いた白パンに、アイスクリーム を詰めて、白いコロネを作りました060.gif

e0141159_18153214.jpg


≪材 料≫  
        7個分

強力粉        200g
イースト          3g
塩             4g
はちみつ        20g
牛乳          130g
※バター        20g

お好みのアイスクリームを好きなだけ・・
   
≪手 順≫

1. バター以外の材料をボールに入れ、メランジュール・ロボで1回目のニーディング

2. 室温でやわらかく戻したショートニングを加えて2回目のニーディング

3. パン生地ををボールに移し、ラップをかけて発酵(室温で自然発酵)

4. 2倍程度の大きさまで発酵したら、パン生地を7分割して丸め直し15分ベンチタイムをとる

5. パン生地を延ばし、コルネ型の尖っている方から巻いていく

6. 巻き終わりを下にして、天板に並べ二次発酵

7. 強力粉(分量外)を振りかけ、予熱したオーブンに入れ140℃で20分程度焼き上げる

8. コルネ型を外し、パンが冷めたらアイスクリームを詰める

e0141159_18155585.jpg

柔らかい 白パン に、とろ~りアイスが良く合います!

次は、チョコレート味のアイスクリームを詰めてみようかな041.gif

これからの季節にぴったりの冷たいアイスデザートが簡単に出来ちゃいますよ060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-05-17 18:26 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23125296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-17 20:08 x
Lilicaさん
コロネのアイスクリーム入り
おいしそうです
素敵なアイデア
チョコのアイスも良いですね
Commented by atelier_lilica at 2015-05-17 21:53
ryujiさん☆こんばんは~。。
コロネのクリームの代わりに・・
アイスクリームを詰めてみました(^^♪
とっても美味しかったですよ!
Commented by やちゃmaru at 2015-05-18 21:14 x
ヒンヤリコルネ♪
好み~~~~~!!!
しっとり色白で、そしてな・な・なんと
冷た~~いアイス♪

Lilicaさんカルッパッチョの
パーティー仕立ても素敵だし
何でも作れちゃうLilicaさん尊敬です❤

雨が多いので我が家の珀も
遠い目で外を見つめてます(T_T)
可愛いだいずくん見れて
癒し~~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ポッ。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-05-19 05:40 x
カスタードかと思ったらアイスとは!
うちの息子らが絶対喜びそうです(=゚ω゚)ノ
おいしそう!
凸凸
Commented by あず at 2015-05-19 20:56 x
なんておいしそうなんでしょう(^^♪
しっとりフワフワ白パンにアイス・・・( *´艸`)
冷たいクリームパンもいいけど・・キンと冷たいアイス入り・・いいなー
今度、アイストッピングして食べよーーーー(*^▽^*)
Commented by atelier_lilica at 2015-05-21 19:50
やちゃmaruさん☆
嬉しいコメントありがとーございます\(^o^)/
白パンにアイス。。とっても良く合います!
これはもうスイーツですね♪

日々やんちゃ度が増していくだいずくん^^;
お散歩で発散できない日は・・困りますね。。
私は、可愛い珀ちゃんと小次郎くんに癒されたいです(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2015-05-21 19:50
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
暑い夏には、アイスクリーム入りが最高です!
カスタードクリームのコロネもいいですね(*^_^*)
Commented by atelier_lilica at 2015-05-21 19:50
あずさん☆こんばんは~。。
暑い日には冷たいアイスが良く合います。
是非試してみてくださいね(^^♪