白身魚deパーティカルパッチョ☆

今日は朝からあいにくの雨模様です057.gif

ベッドの中で雨の音を確認して、のんびり朝寝をきめこみました。。

雨でお散歩に行けないだいずくん (トイプー♂)はちょっと退屈そうです026.gif

ここのところ寒かったり、急に暑くなったりと気温の差がすごく激しくて、

着るものも、食べるものも、何を選んだらいいのか迷っちゃいますね025.gif


先日の ワインイベント でお土産にいただいた024.gif

海のワイン ビオンタ アルバリーニョ にぴったりの カルパッチョ を作りました!

e0141159_16525581.jpg
2段重ねのお皿に盛りつけて、華やかパーティ仕様です069.gif


         ☆ パーティカルパッチョ ☆

≪材 料≫
    2~3人前

白身魚(刺身用)  12枚位(薄切り)
ボイル海老      4尾

紫玉ネギ      1/4個
ベビーリーフ    1/2袋
フルーツトマト     3個
キウイフルーツ   1/2個
甘夏           5房

クルトン         適宜

カルパッチョソースは・・
かな姐さん考案のカルパッチョソースに粒マスタードを小さじ1プラスしてアレンジしました!

≪手 順≫

1. 紫玉ネギは薄切りにして水に放ちしっかり水気を絞る

2. ベビーリーフは水洗いして水気をきり、紫玉ネギと混ぜ合わせる

3. トマトはヘタを取って水洗いし、1/4~1/6にくし切り

4. 甘夏は、皮をむいて食べやすい大きさに割っておく

5. キウイフルーツは皮をむき、5㎜程度に薄切りして半月切り

6. お皿に、2の野菜、刺身、海老、トマトとフルーツを飾る

7. お好みでクルトンを散らす

e0141159_16555443.jpg

とっても簡単!!彩りも鮮やかで食卓が華やかになる一品です!

海のワイン に合わせて・・お魚さんの クルトン を散らしましたよ037.gif

目にも嬉しい、食べても楽しい食感のお魚さんの クルトン です。

美味しいワインを開けたら・・ カルパッチョパーティ にしませんか060.gif





おまけの だいずくん (トイプー♂) です!!

お天気になったら、いっぱいお散歩しようね043.gif
e0141159_17304410.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23121192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-16 17:56 x
Lilicaさん
オシャレなカルパッチョ
素敵ですね
ボリュームもあり
パーテーで
楽しめますね
素敵なお料理
ありがとうございます
Commented by ちゃあみい at 2015-05-16 22:18 x
わぁ~カラフルで素敵なパーティーメニューですね♪♪
お魚のクルトン~かわいいですね~お手製ですか?
楽しくなりますね☆
Commented by atelier_lilica at 2015-05-16 22:20
ryujiさん☆こんばんは~。。
簡単に作れちゃうカルパッチョ☆
美味しくて、簡単・・
そしてお洒落、パーティにもぴったりです(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2015-05-16 22:23
こんばんは☆ちゃあみいさん。。
とっても簡単に作れちゃうカルパッチョです!
盛り付けひとつで、パーティ料理に変身ですね(*^_^*)
お魚のクルトンは、クッキー型でパンを抜いて作りました。。
ちょっと可愛くて、気にいってます^m^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-05-17 15:49 x
おっしゃれ~!
カルパッチョきれいです!!!
自宅でこんなの出てきたら~ビックリです!
ワインも進んじゃいますね。
凸凸
Commented by あんこ1961 at 2015-05-17 17:56 x
白身魚のカルパッチョ、美味しそう。
2段になると確かにパーティ仕様ですね。

だいずくんお出かけできずにご機嫌斜めですか。
でも、雨の中でると真っ白の身体が茶色になりますからね。
Commented by atelier_lilica at 2015-05-17 21:48
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは!
盛り付けのお皿でイメージがだいぶ変わりますね(*^_^*)
魚に良く合うワインなので・・すすみすぎるのが難点です(笑)
Commented by atelier_lilica at 2015-05-17 21:52
あんこさん☆こんばんは。。
2段のお皿に盛り付けると、パーティ気分になりますね^m^

お天気が悪いと、日課の散歩に出かけられず・・
だいずくんは、退屈そうにしています(・・;)
そうなんですよ!白いだいずくんに雨は天敵なんです!
by atelier_lilica | 2015-05-16 17:50 | 料理 | Trackback | Comments(8)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica