第2回 オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント☆参加レポート

e0141159_18444996.jpg

レシピブログさんから、嬉しいご招待をいただいて・・

「第2回 オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント」に参加させていただきました060.gif

今回のテーマは、海のワイン ビオンタ アルバリーニョ に合う カルパッチョパーティー です069.gif

ビオンタは、スペインカリシア州のリアスバイシャス地方のアルバリーニョ種、

海のミネラルたっぷりのキリリと辛口の白ワインです037.gif

e0141159_18462288.jpg

第1部は、ワインのお勉強027.gif

ワインとお料理のマリア―ジュについて教えていただきました!

お料理とワインの関係ってとっても大切なんですね034.gif

さすがワインのスペシャリスト072.gifサントリーの方のお話は、とても勉強になりました045.gif


そして、お楽しみの第2部は、

♪ カルパー ♪ カルパッチョ・パーティーです024.gif

かな姐さん考案のカルパッチョ、新鮮な魚介をひき立ててくれるソースが絶妙な味わいです011.gif
e0141159_18475892.jpg

フルーツやナッツ、ハーブなどのトッピングでバリエーションが無限大に広がります043.gif

エスニック好きの私としては・・

タコのお刺身にソースをかけて、トッピングはライムにパクチーがイチオシです!!

素敵な盛り付けと、楽しいトッピングでパーティの主役になっちゃうカルパッチョ

e0141159_18465061.jpg

海のワイン ビオンタ アルバリーニョ と カルパッチョ で・・

楽しい♪ カルパー ♪ の機会が増えそうですね。。

美味しいお料理に美味しいワイン、そしてお土産のワイン。

そして、素敵なひと時をありがとうございました040.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23113505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-14 19:28 x
Lilicaさん
第2回 オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント☆参加レポート
海のワイン ビオンタ アルバリーニョ に合う カルパッチョパーティー
素敵なパーテーですね
オシャレなカルパッチョと素敵なワイン
たのしそうです
Commented by atelier_lilica at 2015-05-14 20:47
ryujiさん☆こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
ワインとカルパッチョの素敵なマリアージュを楽しんできましたよ!
いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^)
Commented by ちゃあみい at 2015-05-14 20:49 x
カルパ~♪
とっても美味しそうで楽しそうですね~♪
素敵なイベント~☆
Commented by atelier_lilica at 2015-05-14 21:07
ちゃあみいさん☆こんばんは~。。
カルパー♪とっても楽しかったですよ(^^♪
今度は、イベントで是非ご一緒したいですね!
Commented by くるみ at 2015-05-19 09:05 x
こんにちは!
同じテーブルにいましたくるみです。
楽しかったパーティでしたね。少々飲み過ぎました(^^ゞ
またイベントでお会いしたいです。
Commented by atelier_lilica at 2015-05-21 19:51
くるみさん☆こんばんは~。。
とっても楽しいイベントでしたね(*^_^*)
お料理もワインも美味しくて・・飲みすぎました^m^
また、いろいろなイベントでご一緒出来たら嬉しいです!
その時は、ぜひよろしくお願いします(^^♪
by atelier_lilica | 2015-05-14 19:06 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica