大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

手作り焼き立て☆ブリオッシュ・コン・ジェラート

ゴールデンウィーク 中に、またまた話題のお店がオープンしました006.gif

ブリオッシュ・コン・ジェラート のお店、Brigela(ブリジェラ)さん。

ブルーボトルコーヒーが初上陸したことでも話題になった清澄白河にオープンしました063.gif

ブリオッシュ・コン・ジェラート は・・

焼き立てブリオッシュジェラートをサンドした新感覚のデザートです043.gif

e0141159_14352564.jpg

すぐにでも食べてみたいと思ったのですが・・

ゴールデンウィーク に話題のお店が開店したとあって、大行列が出来ているようです045.gif

でも想像しただけで、どうしても食べたくなって・・

ブリオッシュを焼いて、ブリオッシュコンジェラート的なものを作ってみました027.gif

e0141159_14531365.jpg

材料は、焼き立てのブリオッシュとお好みのジェラートの2つだけ。

まずは、ブリオッシュを焼きます!

ブリオッシュ・ア・テート、この成形は何度焼いても難しいです042.gif

ブリオッシュが焼き上がったら、作り方はいたって簡単です!

1. ブリオッシュがまだ温かいうちに切り込みを入れて・・

2. お好みのジェラートをサンドします

今日は、苺のジェラートをサンドしてみました037.gif
e0141159_14354425.jpg

ブリオッシュの熱で冷たいジェラートがとけていく・・

温かくて、冷たい・・まさに新感覚のデザートです034.gif

チョコレートやアーモンドのプラリネなどをトッピングしても合いそうです!

ゴールデンウィークが明けたら、本物の味を堪能しに行かなくちゃ041.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-05-04 15:05 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23051931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2015-05-04 15:41 x
すぐに再現するのがすごいです。
熱でジェラートが溶けていく・・・コメダコーヒーのシロノワールのイメージかな。
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-04 16:12 x
Lilicaさん
手作り焼き立て☆ブリオッシュ・コン・ジェラート
オシャレなデザート
素敵ですね
美味しそうです
焼きたての無圧委ブリオッシュにアイスをサンド
少し溶けて
おいしそうです
Commented by atelier_lilica at 2015-05-04 17:33
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★あんこさん
出不精なもので(笑)
並ぶより、作っちゃいました!
熱々のパンにトロ~リジェラート。。
確かに、シロノワールは近いかも^m^
Commented by atelier_lilica at 2015-05-04 17:38
ryujiさん☆こんにちは~。。
話題のお店がオープン☆
食べたくても、行列は苦手なんです(^^)
熱々のパンにジェラートが良く合いますよ!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-05-05 09:44 x
パパッと作りだせちゃうところがすごいです(*´▽`*)(*´▽`*)
かわいくておいしそう!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-05-05 20:47
うさぎぴょん♪ さん、こんばんは~☆彡
行列に並ぶより、妄想で手作りしちゃいました^m^
Commented by あず at 2015-05-08 08:21 x
話題のお店の行列は、ディズニーのアトラクション並みの行列・・・
いい香りに包まれての行列待ちは辛いーーーーっ
500円のクロワッサンもテレビで見て・・
やっとこさ塩パンを食べ、おおーーーーっ
と感動していたとこですよ(笑)
焼きたてブリオッシュにアイス。
至福のひと時だー(´∀`)
行かなくても・・・ってとこが素敵。
お店のもちょっと食べてみたいですよねー♪
Commented by atelier_lilica at 2015-05-08 20:11
あずさん☆こんばんは~。。
このゴールデンウィーク中にお店が次々にオープン♪
でも、なかなか話題に追いつけません^^;
美味しいものがあっても、行列の先だとなかなかありつけませんね!!
ブリオッシュコンジェラートらしいものを作ってみましたが・・
やっぱり本物を味わってみたいです(*^。^*)