メイソンジャーdeマチェドニア☆

ゴールデンウィーク 後半がスタートして・・あっという間に2日が経過しました!

今日も晴れて夏のような日が続いています058.gif

英王室では、キャサリン妃が第2子の女の子を出産されました!!

暗いニュースが多い中、とてもおめでたいニュースが届けられましたね001.gif



ちょっと遅ればせですが・・メイソンジャー を買いました060.gif

メイソンジャーで最初にやってみたかったこと・・

カラフルなフルーツを詰め込んだ イタリアンフルーツポンチ ・ マチェドニア を作りました069.gif

e0141159_2014284.jpg

≪材 料≫

・パインアップル
・キウイフルーツ
・甘夏みかん
・いちご

お好みフルーツ 、なんでもOKです!

(シロップ)
☆レモン絞り汁     1/2個分
☆砂糖          大さじ2
☆白ワイン       1/2カップ

≪手 順≫

1. フルーツを食べやすい大きさに切っておく

2. ☆を鍋に入れて火にかけ、ひと煮立ちしたら火を止める
   
3. 2が冷めたら容器に入れ、フルーツを順に重ねて入れる

 ※冷蔵庫で2~3時間位冷やして完成!
e0141159_2021517.jpg

お子さまが召し上がる時や、お酒に弱い方はワインの代わりにジュースでもOK042.gif

酸味のあるフルーツとワインは、相性がとても良いんです!!

お好みのフルーツでいろいろなバリエーションをお楽しみください。

BBQやピクニック、持ち寄りパーティーのお供にマチェドニアはいかがですか?

マチェドニアは、ソーダ割りにしても美味しいんですよ069.gif




[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23049329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-03 20:26 x
Lilicaさん
メイソンジャーdeマチェドニア
オシャレ
素敵なマチェドニア
おいしそうです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-05-04 07:56 x
これが噂のメイソンジャーですね(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
可愛い!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-05-04 17:40
ryujiさん☆こんにちは~。。
話題のメイソンジャーで定番レシピを作ってみました(*^_^*)
お洒落な容器でイメージが変わりますね!!
Commented by atelier_lilica at 2015-05-04 17:42
うさぎぴょん♪さん、(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
遅ればせながら、メイソンジャーをゲットしました!
容器が変わると、料理もお洒落に見えちゃいます^m^
by atelier_lilica | 2015-05-03 20:20 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica