りんごのコンポート☆薔薇仕立て

GW目前、晴天に恵まれた清々しい日曜日です058.gif

だいずくん(トイプー♂)のお散歩がてら、区長&区議選挙の投票を済ませてきました。

国民の義務を遂行し、朝からPCの前で作業中・・

       It's my mistake.

やっちゃってました008.gif

楽しみにしていたイベントの日にちを勘違い、

イベントに無断欠席という荒技を、知らず知らずやってました002.gif

事の重大さに気付き、PCの前でしばしフリーズ状態。

とにかく主催者の方にお詫びのメールを送信しました。

何度もスケジュールは眺めていたのに、何をやっていたんでしょう。

まさかの失敗に凹んでます。

次からは同じ失敗をしないよう気を付けないといけませんね!

ほんとうに ごめんなさい040.gif


e0141159_11483517.jpg

りんごのコンポート を作りました060.gif

≪材 料≫

りんご(赤)    2個
砂糖      大さじ3
レモン果汁  小さじ3
水       300ml

≪手 順≫

1. りんごを洗い、皮を剥く
2. 剥いたりんごは、薄くスライスする
3. りんごの皮とスライスしたりんごを鍋に入れる
4. 水と砂糖、レモン汁を加えて火にかける
5. 弱火でりんごが柔らかくなるまで。20~30分位煮る
6. 火を止めて、冷ます
 ※4~5時間位、一緒に入れた皮の色素がりんごに移りほんのり淡いピンクになります

りんごのコンポート は、パンやケーキのアレンジ自在、いろいろ活躍してくれます!

たくさん作って、冷凍保存も可能です。
e0141159_1149505.jpg

淡いピンクのコンポートを薔薇に仕立てても素敵ですね056.gif

母の日のケーキにのせても喜ばれそうです。。


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23010740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-26 16:05 x
Lilicaさん
りんごのコンポート
オシャレなコンポートですね
薄切りにしてて
バラの花をデザイン
素敵です
Commented by あんこ1961 at 2015-04-26 17:31 x
りんごのコンポート花びらの形で美味しそう。食べるのが惜しいぐらい。

あちゃー、イベントの日を勘違いされましたか。
たまにありますね。うちの奥さんと長女は公演の開演時間を間違えたことがあります。
Commented by atelier_lilica at 2015-04-26 21:37
ryujiさん☆こんばんは~。。
りんごのコンポート、とっても簡単に作れます(*^_^*)
薄切りコンポートを薔薇に仕立てると・・
それだけで、お洒落にみえちゃいます^m^
Commented by atelier_lilica at 2015-04-26 21:40
こんばんは~☆あんこさん。。
りんごのコンポート、簡単に作れちゃいます(*^_^*)
薔薇に仕立てると・・なぜかお洒落にみえちゃいますね!

イベントの日にちを完全に間違えていて、大失敗です!
日曜日の朝からパソコンの前でしばし呆然でした^^;
スケジュールはしっかり管理しないとダメですね。。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-04-27 09:52 x
りんごが薔薇に!
きれいですね!!!

せっかく楽しみにしていたのにね・・・・。
日にち間違え私もあります。
時間を勘違いのランチの約束なんてのもあります。
1時って書いてあると思い込んで 家でのんびりしていたら・・・ どうも11時だったらしく、
「皆さん集まってありますけど・・・。」と電話がありました。
へこみます。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-04-27 22:15
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます!!
簡単に出来ちゃうコンポートだけど、
薔薇の花に仕立てると・・ちょっと豪華に見えちゃいますね^m^

イベントの日にちを完全に間違えてました。。
思いこみって、本当に怖いですね^^;
11時と午後1時ですか・・これは間違えやすいですね。。
しっかりスケジュールを確認するようにします。。
by atelier_lilica | 2015-04-26 12:04 | 菓子 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica