トマトとベビーリーフのフレッシュサラダピザ☆

昨日の夜は、まるで春の嵐でしたね045.gif

強い風は治まって雨は止みましたが・・それでもどんより曇り。

久しくお日様に会っていないような気がします058.gif


suntory×レシピブログさんの

モニタープレゼントで頂いた、のんある気分060.gif

のんある気分の白ワインテイストにぴったりのピザを作ってみました!

e0141159_13595488.jpg


≪材 料≫

・ピザ生地・
    直径25cm位 1枚分

中力粉      200g
イースト     3g
仕込み水    130ml
砂糖       5g
塩         4g

オリーブオイル  10g

1. オリーブオイル以外の材料をボールに入れ、メランジュール・ロボで1回目のニーディング

2. オリーブオイルを加えて2回目のニーディング

3. 生地ををボールに移し、ラップをかけて発酵(室温で自然発酵)

4. 2倍程度の大きさまで発酵したら、て丸め直し15分ベンチタイムをとる

5. 生地を直径25cmくらいの大きさに麺棒で丸く伸ばす
※ピザ生地は、 市販のピザクラフトを利用してもOKです!

・トッピング・

ピザソース        適宜   
ソーセージ        2本(薄切り)
トマト            1個
ピザ用チーズ       適宜
ドライバジル        適宜

ベビーリーフ        1パック
※お好みの具を好きなだけのせて・・

6. 5の生地にピザソースを薄く伸ばす

7. その上にソーセージを散らし、くし切りのトマトを並べる

8.  仕上げにピザ用チーズをたっぷりのせて、お好みでドライバジルを散らす

9. 200℃のオーブンで20分程焼き上げる

10. 仕上げにベビーリーフをたっぷりのせる
e0141159_13585220.jpg

フレッシュトマトにベビーリーフがたっぷり、サラダみたいにフレッシュなピザです060.gif

のんある気分の白ワインテイストバル気分を盛り上げてくれます069.gif


おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


e0141159_14151463.jpg

爽やかな口当たりに、程よい酸味がサラダピザの味をひき立ててくれます。

カロリーオフなのも、女子には嬉しいポイントですね069.gif

お酒が飲めない時も、お酒が苦手な人も・・

のんある気分のワインテイストがあればいつでもバル気分になれちゃいます041.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22973275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2015-04-21 20:50 x
フレッシュトマトにベビーリーフたっぷりのサラダみたいなピザ、これはいいなあ。
ピザは好きだけど自分で作ったことはありません。
発酵物はなんか敷居が高い。

鯉のぼりショートケーキ、アイデアをパクッてお店で売る人がでるかも。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-04-22 08:02 x
お昼からばる気分になれますね(=゚ω゚)ノ
のんあるもワインまで来たか(*´▽`*)(*´▽`*)
すごいな。
ピザがとってもおいしそうです!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-04-22 20:25
あんこさん☆こんばんは~。。
野菜満載のヘルシーなピザです(*^_^*)
家で作ると、好きなものが乗せられて・・
経済的なのが嬉しいです!
Commented by atelier_lilica at 2015-04-22 20:27
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
ワインにもノンアルコールがあるんですね(@_@;)
微炭酸の爽やかな口当たり☆
いろんな料理をひき立ててくれそうですよ!
by atelier_lilica | 2015-04-21 19:58 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica