ちょっぴりイタリアンなつくね☆

週明けだというのに、朝から雨降りです057.gif

外はとっても強い風と雨、まさに春の嵐です!

4月ってこんなに雨が降ったかしら? なんだか梅雨みたいですね046.gif

e0141159_1862967.jpg

エバラこだわり食感 中辛で・・

いつもの つくね をちょっとアレンジしてみました006.gif

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


≪材 料≫
     6本分

☆鶏ひき肉         200g
☆長ネギみじん切り    1/2本
☆おろし生姜        小匙1
☆片栗粉           大匙1
☆塩こしょう          適宜
☆醤油            小匙1

油                適宜

・タレ
醤油             大匙1
味醂             大匙1
砂糖             小匙1

・トッピング

スライス玉ねぎ         適宜
バジル              適宜
エバラこだわり食感中辛  適宜

≪手 順≫

1. ボウルに☆を入れて、粘りが出るまでしっかり練る
2. 1を6等分にして好みの形にまとめる

3. 熱したフライパンに油をひき、2を並べて両面香ばしく焼きあげる
4. 3のつくねを1度取り出して、余分な油を拭きとる

5. タレの材料を入れて煮立て、つくねを戻し入れる
6. たれをからめながら、ツヤが出るまで煮つめる

7. 串に刺し、スライス玉ねぎをのせた上にエバラをのタレをのせ、バジルを飾る

e0141159_1865197.jpg

和のイメージの つくねバジルでちょっぴりイタリアンに変身です!

液だれしないから串にのせても食べやすい・・ パーティにもぴったりですね069.gif

シャキシャキ食感のタレと つくねが最高のハーモニー060.gif

いろんなシーンで活躍しそうな、イタリアン風のつくねです!



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22971239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-20 18:49 x
Lilicaさん
エバラこだわり食感 中辛で
つくねを
おいしそう
素敵なお料理
ありがとうございます
オシャレな感じ素晴らしいです
Commented by atelier_lilica at 2015-04-20 21:38
ryujiさん☆
ちょっとのアレンジで・・
イタリアン風のつくねになりました(*^_^*)
華やかで食卓を明るくしてくれる逸品です!
Commented by まろっち at 2015-04-24 07:50 x
Lilicaさん おはようございます♪
わー! 簡単なのに、見た目もお洒落で美味しそうですねw
大きさが、子供も食べやすそうだし、大人はおつまみにもなって良さそう^^
Commented by atelier_lilica at 2015-04-24 20:47
まろっちさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントをありがとうございます\(^o^)/
簡単で食べやすいのがいいですよね。。
串付きだと、なんだか華やかに見えますよね^m^
by atelier_lilica | 2015-04-20 18:35 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica