子供の日に・・鯉のぼりショートケーキ☆

あっという間に、4月も半ばになりました。。

桜の季節も終わり、楽しいゴールデンウイークを目前にして、

天候は不順ですが、ようやく暖かくなって来ましたね001.gif

e0141159_2203113.jpg

ショートケーキ子供の日バージョンにアレンジしてみました067.gif

イチゴのうろこに見立てて、 鯉のぼり 風に仕上げてあります!

e0141159_221183.jpg

ベースの ショートケーキ の作り方は、こちら をご覧ください034.gif

鯉のぼりの目玉は、マジパンです!

黒目は、ブラックココアで色づけしました027.gif

目の大きさや、向きで表情が楽しく変わります!

お好みの目で、鯉のぼりショートケーキをお楽しみください060.gif



「こどもの日に♪親子クッキング」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22964336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2015-04-18 16:49 x
これは絶対に喜ばれますよ。
イチゴがたっぷり使われているけど、5月なら値段も少し落ち着いてくるし、いいですね。
Commented by atelier_lilica at 2015-04-18 20:03
あんこさん☆こんばんは~。。
定番ですが^m^
鯉のぼりのショートケ―キです!
子供の日にお勧めですよ\(^o^)/
by atelier_lilica | 2015-04-18 06:57 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica