カリフォルニアくるみ・春のブランチイベント☆参加レポート

レシピブログさんから、嬉しいご招待をいただいて

カリフォルニアくるみ 春のブランチイベント に参加してきました070.gif

カリフォルニアワインとくるみ料理の素敵なディスプレイが、会場の入り口でお迎えしてくれます!

e0141159_18465245.jpg

ホントに、お洒落なディスプレイですね!!

これを見ただけでも、期待値がどんどん上昇していきます045.gif


まず始めに、くるみ のお勉強から・・

くるみ は美味しいだけではなく、ブレインフード(健脳食)の異名を持っています034.gif

それは、健康に良いと注目を浴びているオメガ3脂肪酸

ナッツ類で最も多く含まれているからです!!

適量は、1日にひとつかみ・・

これなら、毎日の習慣に出来そうですね042.gif

ブレインフードくるみについて、もっと詳しく知りたい方は・・

カリフォルニア くるみ協会 のサイトをご覧ください。。



くるみ のお勉強のあとは・・

うーらさんのデモンストレーションです!
e0141159_19142894.jpg

スリムで透明感のある美しいうーらさん・・

お野菜をたくさん食べると、こんなに美しくなれるのかな?

すっかり、ファンになってしまいました016.gif016.gif016.gif


教えていただいたお料理は3つです!

くるみソースの生春巻き
くるみパン粉のココットコロッケ
くるみ入りチョコレート&ベリーの2層ムース
e0141159_18493860.jpg

どれも簡単で、なにより美味しい・・

同じテーブルのブロガーさん達と、お昼からワインで乾杯069.gif

貴重なカリフォルニアワインで美味しいくるみ料理を楽しみました!


楽しい時間は、あっという間に過ぎて・・お開きの時間059.gif
e0141159_18503173.jpg

お土産にくるみ をたくさんいただきました。

そして、一緒にいただいたくるみ のレシピ本は綺麗な写真がたくさん。。

見ているだけでも楽しい、いやいやすぐに作りたくなる素敵なレシピが満載037.gif

これから、くるみ の登場回数がグンと増えることになりそうです。

美味しいお料理に美味しいワイン、たくさんのお土産・・

そして、素敵なひと時をありがとうございました040.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22963896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-17 19:35 x
Lilicaさん
クルミのお勉強
素敵なイベントですね
美味しいお料理を
楽しそう
Commented by atelier_lilica at 2015-04-17 21:41
ryujiさん☆こんばんは。。
いつもありがとうございます\(^o^)/

楽しいイベントに参加してきました!
くるみは美味しくて身体にも頭にもいいんですね^m^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-04-18 00:21 x
ここのところ胡桃の値段が倍くらいになって
ちょっと敬遠してましたが・・・・
美味しいですものね!
レシピもいっぱいあって楽しい勉強になるイベントでしたね。
私も行きたかった!
美味しいものがいっぱいだ!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-04-18 09:17
うさぎぴょん♪さん、おはよーございます\(^o^)/
カリフォルニアくるみのイベント、楽しかったですよ♪
ここのところいろんなものが値上がりして・・
ケーキもパンも作りづらくなりましたね(:_;)
くるみの値上がりも厳しーです。。
でも、美味しくて身体にいいならやっぱり使いたくなりますね(*^_^*)
Commented by ちゃあみい at 2015-04-19 00:32 x
Lilicaさん♪
くるみイベントに参加されていたのですね~どちらにいらしゃったのかしら・・・・・
ご挨拶したかったです~残念
楽しいイベントでしたね♪
Commented by atelier_lilica at 2015-04-19 11:32
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
くるみのイベントに、
ちゃあみいさんも参加されていたんですか?!
お近づきになれるいい機会だったのに・・
ショック☆<ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆大ショック

今度こそ、アイランドスタジオでご一緒したいですね!
お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
by atelier_lilica | 2015-04-17 19:29 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica