大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

帆立とサーモンの爽やかサラダ☆

久しぶりに、晴れの日曜日です058.gif

所用で池袋までお出掛けしました!!  なのになのに・・

山手線も京浜東北線も線路内の電柱が倒れたとかで、朝から運転見合わせ005.gif

仕方なくルートを変えて、メトロを乗り継いでたどり着きました。

用事を済ませて帰る時間になっても、復旧せず。。

これが平日なら、大混乱になっていましたね045.gif



エバラ こだわり食感塩レモン を使ってサラダを作ってみました!
e0141159_16125581.jpg

  帆立とサーモンの爽やかサラダ

≪材 料≫
      2人前
サーモン       40g(4~6枚位)
帆立貝柱       40g(中サイズ2個)

にんじん       5cm位
きゅうり        1/4本
玉ねぎ        1/4個
キャベツ       30g 

・オリーブ油      大さじ1
・ワインビネガー   大さじ1
・塩            適宜
・白胡椒         適宜
・エバラ焼肉のタレこだわり食感〜塩レモン  大さじ1

≪手 順≫
1.キャベツとにんじんはせん切り。玉ねぎは薄切り。きゅうりは輪切りにする

2.ボウルに1の野菜を入れ、ドレッシングの材料を加えて混ぜる

3.2を器に盛り、薄切りにした帆立とサーモン、あれば香草を添える
e0141159_1614878.jpg
しゃきしゃきの食感と爽やかなレモンのお味が最高です!

焼肉だけじゃ、もったいない034.gif

いろいろなお料理のシーンに活躍してくれそうですよ。。

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



[PR]
by atelier_lilica | 2015-04-12 16:34 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22950740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-12 17:08 x
Lilicaさん
帆立とサーモンの爽やかサラダ
素敵なサラダ料理
おいしそうですね
エバラ焼肉のタレこだわり食感と塩レモンで
素敵です
Commented by atelier_lilica at 2015-04-13 20:02
こんばんは~☆ryujiさん。。
エバラさんの塩レモン、さっぱりしていて♪
いろんなお料理に大活躍です\(^o^)/