ドーナツみたいな・・ごま油おにぎり☆

やっとお天気が回復して、お日様が顔を出しました058.gif

晴れてはいても、まだ空気は冷たかったですね。。

今、話題の ごま油おにぎり を作ってみました。

日本の味ともいえる塩のおにぎりに、ごま油をプラス!

これが本当に合うんですよ045.gif
e0141159_1711231.jpg

≪材 料≫

ご飯     お茶碗1膳分
ごま油       小さじ2
塩           適宜  
炒り胡麻        適宜

≪手 順≫

1. 温かいご飯にごま油と炒り胡麻、塩を加えて混ぜる

2. 1のご飯を、お好みの形に握る

あっという間に、美味しい ごま油おにぎり の完成です034.gif

ちょっとアレンジして、ドーナツメーカーに入れて焼いてみました。。

香ばしさが増して、美味しさアップです060.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22943407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2015-04-09 17:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica