大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

パン講師セミナー☆抹茶ツイスト&カフェ ショコラ

朝の雨は上がりましたが・・花曇りの土曜日。

今日は月に1度のパンの講師セミナーに行ってきました070.gif

ハイセミナー第23回目は・・抹茶ツイストカフェ ショコラです!!

e0141159_1542463.jpg

どちらも、甘党さんが喜びそうなお菓子パン037.gif

抹茶ツイスト は、手作りの抹茶シートの折り込みパンです。

ラム酒漬けの大納言を巻き込んで、ねじってねじって・・パウンド型で焼き上げました001.gif

抹茶のアイシングも作って2色でデコレーション、大納言をトッピングして完成です!

中にも大納言がいっぱい入ってますよ006.gif

e0141159_1511862.jpg

カフェ ショコラ は、コーヒーの生地にチョコがたっぷり、

トッピングの2種のナッツがアクセントになってます!!

キューブ型で可愛いサイコロ形のパンが焼き上がりました060.gif

e0141159_15193951.jpg

パンドミ型で焼いた試食用の カフェ ショコラ に生クリームを添えれば・・・

ちょっと、豪華なティータイムになります063.gif
e0141159_15104837.jpg

パウンド型で焼いた 抹茶ツイスト を箱に詰めてみました。。

これなら、プレゼントにもぴったりですね045.gif
e0141159_15231323.jpg

ふんわり美味しいお菓子パン2種類。。

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました!



[PR]
by atelier_lilica | 2015-04-04 15:33 | 習い事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22930388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-04 16:20 x
Lilicaさん
抹茶ツイスト
抹茶のアイシングも作って2色でデコレーショ
ラム酒漬けの大納言を巻き込んで
美味しそう
素敵なパンですね

カフェ ショコラ
コーヒーの生地にチョコ
ナッツがいっぱい
素敵ですね
ケーキになりそうです
Commented by あんこ1961 at 2015-04-04 16:58 x
ものすごく甘いのは苦手だけど抹茶味は好きなので、抹茶のパウンドは食べてみたい。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-04-04 17:19 x
こんな素敵なパンが作れるんだ。
講師セミナーは、レベルが違いますね。
おいしそう!
Commented by atelier_lilica at 2015-04-05 18:04
ryujiさん☆
抹茶ツイストもカフェショコラも・・
ちょっと手がかかりますが^^;
美味しく焼き上がりました!
Commented by atelier_lilica at 2015-04-05 18:06
あんこさん☆こんばんは
今回は、甘~いパン2種です。。
どちらもとっても甘いけど・・
美味しいですよ(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2015-04-05 18:07
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは
セミナーでは、いろんなパンを作れるので・・
毎回新しい発見がありますよ\(^o^)/