イースターに・・ひよこのシュークリーム☆ kawaii

e0141159_1431287.jpg

今日は、とっても風の強い日でしたね。

桜吹雪が舞うなんて、そんな優雅なものではなく。。。

春の嵐といったところでしょうか・・  これでは桜の花も散ってしまいますね039.gif


4月5日は、の訪れを祝う イースター です。

イースターエッグや、それを運んでくるウサギのイースターバニーはよく知られていますね027.gif

十字の飾りの甘いパン、ホットクロスバンは、この季節になると見かけるようになりました!

e0141159_14302793.jpg

生まれたてのひよこのイメージして、イースター風のお菓子を作ってみました067.gif

ベースはシュークリーム 、目はチョコレート、くちばしはマジパンです!
e0141159_14312274.jpg

黄色のカスタードクリームが ひよこ らしく?みえるかなぁ・・037.gif

生まれたての ひよこちゃん は、紅茶と共にお腹の中へ・・

今年のイースターは、シュークリームひよこちゃんで楽しんでみませんか?



「卵でご馳走♪イースターレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22927828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やちゃmaru at 2015-04-03 20:38 x
かわいい~~
シュークリームをこんなにラブリーにできちゃう
Lilicaさん いつもながら感心しちゃう♪
毎回食べれない~~って
思っちゃうかわゆさ❤

Lilicaさんパックリいけちゃうのかしら(*´艸`*)
しばらく眺めて ぱくッかしら♪

こちらも今日は風が強く
桜全部散っちゃいそうな勢いです(◞‸◟ㆀ)ショボン
短い春の桜をもう少し堪能したいですよね~。
Commented by atelier_lilica at 2015-04-03 21:00
こんばんは~☆やちゃmaruさん。。
う・ふ・ふ・・
いつものカスタードクリームをちょっとアレンジ^m^
ひよこさんに仕立ててみました!

目が合うと(笑)ひよこさんに情が移ってしまうので、
ひと思いにパクリと食べちゃいます^^;
Commented by あず at 2015-04-05 20:54 x
イースターというと・・・ウサギしか出てこなかったけど
実は・・・卵→ヒヨコ
カスタードヒヨコなシュー(^^♪
最高!!
シューのクリームで遊ぶとは
さすがですーーーーー♡
頭がカチコチ中
イイ刺激戴きましたー(*^▽^*)
Commented by atelier_lilica at 2015-04-06 08:09
あずさん、おはよーございます\(^o^)/
イースターエッグからこじつけて(笑)
シュークリームでひよこに仕立ててみました♪
イメージとしては、シューの皮から生まれた(笑)ひよこです^^;
by atelier_lilica | 2015-04-03 17:57 | 菓子 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica