イースターに・・ひよこのドーナツ☆

今日から4月、新年度が始まりましたね001.gif

進学、進級、就職、などなど、夢いっぱいの季節です。。

それぞれの新天地で頑張りましょう060.gif
e0141159_13594981.jpg
先日、賞品にいただいた SWEETSCLUB ドーナツメーカー を使ってみました043.gif


まずは、プレーンドーナツから焼いてみます。
e0141159_1358485.jpg

さっくりふんわりいい感じですよ・・1度に6個、2分程で焼きあがるので、

腹ペコさんにも、即対応できます037.gif
e0141159_13583011.jpg

もうすぐ、 イースター ですね! 今年の イースター は、4月5日です027.gif

イースター、ひよこさんドーナツ をアレンジしてみました!

e0141159_1359349.jpg

用意するのは・・

・ドーナツ
・レモン風味洋生チョコレート   
・チョコレート(目)
・マジパン   (くちばし、足)
・食紅
e0141159_1359218.jpg
ドーナツに、洋生チョコレートをコーティングして・・

チョコの目、マジパンのくちばしと足をつけたら、

あっという間に、かわいいひよこさんドーナツの完成です!

焼ドーナツをベースに、いろんなアレンジが楽しめそうです006.gif

次は、どんなお味のドーナツを焼こうかな?


「春を楽しむ♪お花見レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22922733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-04-02 09:09 x
かわいいドーナツ!
飾るとまた良いですね!
Liliciさんの女子力を肖りに参りました。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-04-02 21:20
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは。。
ドーナツをちょっとアレンジしてみました(^^♪
イースターバージョンですよ!
by atelier_lilica | 2015-04-01 17:58 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica