大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

隅田の桜と甘味めぐり☆

急に暖かくなって、桜の花が一気に開きましたね!

好天の土曜日に友人たちとお花見行ってきました070.gif

まずは、東京ソラマチ5階の すみだ まち処茶屋

長命寺桜もち とお茶をいただきながらスケジュールを相談です027.gif

お花見に行く前から、お花見気分を味わいました063.gif

e0141159_117574.jpg

マスクとメガネで完全武装して、いざ隅田川を目指します!

おしゃべりを楽しみながら、15分程歩いて墨堤に到着しました。
e0141159_11104353.jpg

桜の花はまだ、6分?7分咲き・・週明けには満開でしょうか?

墨堤ではさくらまつりが開催中060.gif  綺麗な振袖さんたちが接待していたり・・

隅田川に浮かぶ屋形船が江戸情緒を感じさせてくれます037.gif

e0141159_11123335.jpg

長命寺桜もち『山本や』さん は、あいかわらず大行列が出来ていました005.gif

いつもは、店内でお茶と桜もちでいっぷくできるのですが、この時期は販売のみです!
e0141159_11125733.jpg

さっき食べたはずなに(笑)行列に並んで、また桜餅です037.gif

桜の花を愛でながら桜餅をいただくなんて、最高の贅沢ですね!


を堪能した後は、言問橋を渡って浅草方面を目指します001.gif

またまた、甘味ですが・・

浅草寺の裏手にあるのあんぱんのお店・あんですMATOBAさんに立ち寄りました。

ここは、 的場製餡さん の直営のパン屋さんなんですよ!

あんぱんの種類豊富さも、美味しさも納得ですね045.gif

e0141159_11453349.jpg

e0141159_11455654.jpg
数あるあんぱんの中から、桜あんパン、栗あんぱん、よもぎあんぱんを選びましたよ!

どのあんぱんにも、あんこがいっぱい詰まってます! みんな美味しくいただきました011.gif


あんですMATOBAさんを後にして、大学芋の人気店千葉屋さんを横目に見ながら・・

最終目的地の 浅草ビューホテル に向かいます070.gif

アフタヌーンティーセット スイーツ食べ放題の予定だったのですが、予約で満杯007.gif

食べ放題の為に空けておいたお腹のスペースは、デニーズで埋めることになりました(笑)

美しいを見て、ゆっくりおしゃべりが楽しめればそれで十分ですね045.gif

が満開の頃に、また出掛けたいなぁ。。


[PR]
by atelier_lilica | 2015-03-29 12:14 | お店の菓子 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22914329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-29 12:24 x
Lilicaさん
素晴らしい桜餅
おいしそうです
あんパン良いですね
たくさんの種類が
楽しめそうです
Commented by あんこ1961 at 2015-03-29 17:26 x
花粉はつらいけど暖かくて絶好の花見日和ですね。

桜餅美味しいですね。
あんぱん3種、どれも美味しそう。

こっちの桜はまだまだ咲き初め。1週間後でもまだまだかな。
Commented by atelier_lilica at 2015-03-29 20:25
ryujiさん☆こんばんは~!
桜餅にあんぱん。。
花よりだんごのお花見でした^m^
Commented by atelier_lilica at 2015-03-29 20:31
あんこさん☆
暖かくなると、飛び交う花粉。。
このシーズンはピークですね・・
完全防備でお花見に出かけました^m^
桜餅にあんぱん三昧で、
まさに花よりだんごのお花見でしたよ♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-03-30 11:15 x
桜を見て桜餅を食べて~~~♪
良いですね!!!
春満喫だわ!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-03-31 22:36
うさぎぴょん♪さん☆
桜が満開になりました(^^)
長命寺の桜餅もあんですマトバのあんぱんも、
とっても美味しくいただきました(^^♪
Commented by kus at 2015-04-06 12:56 x
lilicaさん
さすが、もう掲載されてましたね(*^。^*)
とても、楽しい一日でした。6分咲きくらいでしたけど
天気にも恵まれてよかったです。
そして、lilicaさんがとてもお店に詳しいので
ガイドさん付きで、お散歩した気分になれたのも
良かったですよ~♪
また、お出かけするときを楽しみにしてます。
(私も昨日やっとUPしましたので遊びにきてね(^O^)
Commented by atelier_lilica at 2015-04-06 17:51
kusさん、こんにちは~(^^♪
久しぶりに歩きましたね!
お花見をして甘味を食べて・・
心残りは、アフタヌーンティ&デザートビュッフェ☆
近いうちにリベンジしましょう\(^o^)/