つけて食べれば美味しさ倍増☆ヨーグルトディップ oishii

e0141159_1635544.jpg

らしい暖かな良いお天気になりました058.gif

ということは、今日も容赦なく花粉が降り注いでいます。。

空気清浄機を全開で対抗していますが、とても太刀打ちできません025.gif



お花見や行楽のお供に、大人気のポテトフライ海老フライに、

つけて食べればより一層美味しさアップの ヨーグルトディップ を作りました034.gif

≪材 料≫

水切りヨーグルト       50g
玉ねぎみじん切り     大さじ1
レモン汁         小さじ1/2
ドライバジル          適宜
アヒージョの素        適宜

・上記の材料を、よくかき混ぜるだけで、あっという間に完成です!

アヒージョの素がお手元になくても、ガーリックパウダーと塩こしょうで代用出来ます。

e0141159_16363318.jpg

ポテトフライの他、海老フライ牡蠣フライ・・

ドレッシングの代わりにサラダなどにかけても美味しくいただけます!

瓶に詰めて、お花見のお供に持っていけば・・ 取り合いになること間違いなしですよ041.gif



「春を楽しむ♪お花見レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22910051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-27 19:07 x
Lilicaさん
今晩は
ヨーグルトディップ
おいしそうです
素敵なディップ料理
ありがとうございます
Commented by atelier_lilica at 2015-03-27 21:16
こんばんは~☆ ryujiさん
ヘルシーで簡単に作れるディップです!
何にでも合いますよ\(^o^)/
by atelier_lilica | 2015-03-27 17:57 | 料理 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica