バゲット修行deトマトのブルスケッタ☆

あっという間に、今日はお彼岸の入りです。

「暑さ寒さも彼岸まで・・」 このまま暖かくなっていくのかな?


またまた、バゲット修行を再開しました034.gif

売り物のようなバゲットを焼かれているブロガーさんが、

まだまだ修行中なんて書かれていて・・皆さんパンの道を追及しておられます027.gif

へびの抜け殻か?木の棒にしか見えないあまりに不細工なバゲットなんて、

とてもとても恥ずかしくてお見せできません008.gif

焼き立てが勝負、美味しいうちにブルスケッタにして証拠隠滅しちゃいました!

e0141159_16362952.jpg
≪材 料≫

・バゲット

・トマト        1個

☆オリーブ油   大さじ1
☆塩        小さじ1
☆乾燥バジル    適宜
☆黒胡椒       適宜

お好みで・・
     セルフィーユをそえて。

≪手 順≫

1. 1cm角に切ったトマトをボールに入れ、☆を加えて混ぜ合わせる

2. バゲットをお好みの厚さにカットしてオーブントースターで軽く焼く

3. バゲットの上に1をのせ、セルフィーユを飾る


カットしてみたバゲット らしきもの(笑) 中の気泡もダメダメです025.gif
e0141159_16365746.jpg
満足できるバゲットが焼けるようになるには、やっぱり修行が必要です!

飽くなき挑戦、頑張って再度挑戦しなくちゃ060.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22887992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あず at 2015-03-19 08:49 x
アハハ(*´▽`*)木の棒!!!
大丈夫、『全棒』出しても木に見えないよ絶対
な、気泡と、ブルスケッタの姿
を見れば一目瞭然!!!
ココにアソコに・・・と気になってたものをクリアしても、ココにアソコにをもっと追求したくなりますよね
飽くなき挑戦で楽しく美味しくいきましょう!!
美味しい、安全、健康・・・手作りはやっぱ・・やめられませんね(*´ω`)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-03-19 17:25 x
おしゃれなパンです♪
ブルスケッタって言うんだ!!!!
ワインが良いね♪
私気泡が入らなくて・・・・全然だめです。
やっとクープが開くようになったものの 帯切れ。
難しいです。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-03-19 21:09
あずさん☆こんばんは~。。
バゲット、ホントに難しいですね(:_;)
今回はクープが開かず、切り傷みたいでした(笑)
毎回毎回問題点が浮き彫りになってきて、
バゲット修行はまだまだ続きそうです^^;
Commented by atelier_lilica at 2015-03-19 21:12
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
ハードパンは、本当に難しいですね☆
まるで木の棒みたいに、のっぺらなバゲットになっちゃいました^^;
早々に証拠隠滅作戦でブルスケッタで食べちゃいました(笑)
by atelier_lilica | 2015-03-18 17:57 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica