大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ミートソース畑deスコップケーキ風オムライス☆

花曇りの日曜日、すっきりしない空模様です。

の到来で、いよいよ本格的に花粉と闘う時期になりそうです026.gif

e0141159_950322.jpg

も間近、見ても食べても楽しくなっちゃう!

お花見 にも 行楽のお弁当 にもぴったりの オムライス を作ってみました060.gif

ミートソースの残りを使って、あっという間に出来ちゃいます059.gif

≪材 料≫

ご飯          1膳
バター          5g
ミートソース   大さじ2

卵        1個(L玉)
マヨネーズ    大さじ1
油           適宜

ミートソース     適宜
※オムライス・掛けソース

≪手 順≫

1. フライパンにバターを入れ溶けたら、ご飯を入れて混ぜる

2. 1にミートソースを加えて全体に混ぜ合わせる

3. ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズを加えて溶きほぐす

4. フライパンに油を入れ卵を流し入れ箸でかきまぜ、半熟で火を止める

5. 器に2を入れ、4の半熟卵焼きをのせ、ミートソースを全体にかける
e0141159_9523246.jpg
6. にんじんグラッセをトッピングする
e0141159_9474163.jpg

 にんじんグラッセ

≪材 料≫
人参       1/2本
砂糖      小さじ1
塩         少々
バター     小さじ1

≪手 順≫

1. 人参を適当な大きさにカットする

2. 鍋に水とにんじんを入れ火にかける

3. 沸騰したら5分程中火で煮る

4. 3に砂糖を加え、柔らかくなるまで弱火で煮る

5. 塩で味を調えて、仕上げにバターを加えて火を止める

※ローズマリーの葉をさして、まるごと人参に仕立てました

e0141159_9481554.jpg
お手軽に、にんじん畑の収穫を楽しめちゃう楽しいオムライスです037.gif

ミートソースは、お手製でも市販品でもOKですよ!!

甘いにんじんグラッセでにんじん嫌いを克服できちゃうかも・・

大きな深皿で作れば、パーティの主役にもなっちゃう、簡単で楽しいオムライスです069.gif



お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
[PR]
by atelier_lilica | 2015-03-15 10:18 | 料理 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22879399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-15 10:26 x
Lilicaさん
おはようございます
ミートソース畑deスコップケーキ風オムライス
オシャレなお料理
素敵です
おいしそう
レシピ
ありがとうございます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-03-15 13:06 x
かわいい!!!
スプーンがスコップみたいでまたかわいい!
プーさんのラビットを思い出しました。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-03-15 21:20
ryujiさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
ミートソースのリメイクで楽しいオムライスを作ってみました!
Commented by atelier_lilica at 2015-03-15 21:22
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
嬉しいコメント感謝です!!
可愛いスコップ型のスプーンを見つけて・・
思いついたレシピなんですよ^m^
Commented at 2015-03-15 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。