大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

アイスクリームみたいな・・ポテトサラダ☆

日に日に春らしくなってきました056.gif

花粉は辛いけど、暖かくなっていくのは嬉しいですね。。

3月14日、明日はいよいよ北陸新幹線が開業です034.gif

身近なところでは、上野東京ラインも明日開業になります!

宇都宮線高崎線東海道線が結ばれ、常磐線が品川まで乗り入れることになります。

横浜方面へのアクセスがますます便利になって、お出掛けが楽しくなりそうです070.gif

e0141159_181890.jpg

暖かくなってくると食べたくなるのが・・とろ~りとろけるアイスクリーム060.gif

でもでも、これはアイスクリームじゃありません!!
e0141159_1812985.jpg

ポテトサラダアイスクリーム風にディッシャ―で盛り付けてみました060.gif

≪材 料≫

じゃが芋          2個
☆マヨネーズ     大さじ2
☆水切りヨーグルト 大さじ1 
☆塩            適宜
☆白胡椒         適宜

たらこ          1/2腹
レモン汁         適宜

≪手 順≫

1. じゃが芋の皮をむき、4切りにする
2. 鍋に水をとじゃが芋を入れ煮る
3. じゃが芋が柔らかくなったら、湯をきり水分をとばす
4. じゃが芋が熱いうちに潰し☆を加えて和える

・タラモサラダ
5. 4の半量を取り分け、皮を外したたらことレモン汁を加えて和える

【食パンdeアイスコーン】

1. 食パンの耳を取り除き、麺棒でのばす
e0141159_1824541.jpg

2. 食パンをコーンの形に整える
e0141159_184031.jpg

3. アルミホイルで巻き、オーブントースターで焼く
e0141159_184439.jpg

食パンのコーンに盛り付けたら、アイスに見えるかな?
e0141159_1851167.jpg

ポテトサラダはなめずに(笑) ちぎった食パンをつけながら食べるのがお勧めです!

とけちゃう心配のいらないアイスクリーム風のポテトサラダ037.gif

お花見行楽のお供に・・

美味しくて楽しいポテトサラダを持ってお出掛けしませんか060.gif



「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」【レシピブログ×特集連動企画】
[PR]
by atelier_lilica | 2015-03-13 18:26 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22875590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-13 18:54 x
Lilicaさん
アイスクリームみたいな・・ポテトサラダ
オシャレですね
素敵な感覚
素晴らしいです
すごいアイデア料理
ありがとうございます
Commented by atelier_lilica at 2015-03-13 22:27
ryujiさん、(o’∀’o)ゞこんばんわぁ♪
嬉しいコメントありがとうございます。
ポテトサラダをアレンジして、遊んでみました!
Commented by あず at 2015-03-19 08:54 x
最高!!!
コーンに見立てた食パン
アイスの質感も見事
味、組み合わせまで抜群なんだもん
やっぱ・・Lilicaさんやわ(*´▽`*)
Commented by atelier_lilica at 2015-03-19 21:15
こんばんは☆あずさん。。
ポテトサラダをディッシャーで盛り付けて、
アイスクリーム風に仕立ててみました!
食パンのコーンと一緒に食べるとよく合いますよ(*^_^*)