大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

パン講師セミナー☆ライ麦パン&パン・ヴィエノワ&フラワーバンズ

e0141159_14313264.jpg
今日は、月に1度のパンの講師セミナーに行ってきました070.gif

ハイセミナー第22回目は・・

クランベリーのライ麦パンパン・ヴィエノワフラワーバンズです!!

3種類のパンは、全て中種法です034.gif


パン・ヴィエノワは、生クリームが入ったリッチなパンです!

フラワーバンズは、紅麹とフランボワーズジャムが入って美しいピンク色。

お花のように成形して、春にぴったりのふんわりパンです056.gif

e0141159_1432921.jpg

クランベリーのライ麦パンの焼き上がりを待つ間に・・

アボガドと海老、ゆで卵のサラダと一緒に早めのランチタイムです063.gif

パン・ヴィエノワに、サラダをたっぷり挟んでいただきました!

e0141159_14322938.jpg

焼き立てパンとリッチなサラダ・・ 間違いない絶品のお味でした011.gif

お待ちかねのクランベリーのライ麦パンが焼き上がりました059.gif059.gif059.gif

e0141159_14324962.jpg

熱々焼き立てパンは、そのまま丸ごとお持ち帰り。

お家に帰って、カットしてみました001.gif  

クランベリーが、こ~んなにたっぷり入っていますよ060.gif
e0141159_1433614.jpg

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました!

パンはホントに奥が深いですね。。まだまだ勉強することがいっぱいあります045.gif

忘れないうちに中種法の復習もしてみなくちゃ!!


[PR]
by atelier_lilica | 2015-03-07 14:58 | 習い事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22859763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-07 16:07 x
Lilicaさん
クランベリーのライ麦パン
パン・ヴィエノワ
フラワーバンズ

パン・ヴィエノワにサラダをサンド
おいしそうです
楽しいパン教室ですね
素敵なパンの仕上がり
うれしいです
Commented by atelier_lilica at 2015-03-07 22:19
ryujiさん☆こんばんは~。。
パン・ヴィエノワにアボカドシュリンプサラダをサンドして・・
素敵なランチタイムになりました(^^♪
いつも嬉しいコメント感謝です!!