カフェ風☆ガレット仕立てのオムライス

3月に入って本格的に花粉が飛び始めましたね。。

朝起きた時に目の痒みに加えて、のどの奥まで痒くなってきました039.gif

昨年が楽だっただけに、今年は特に辛く感じます!


そんな花粉を吹き飛ばすように・・

見ても、食べても、楽しくなっちゃうようなオムライスを作ってみました060.gif

お食事系のガレットをイメージして、春らしい華やかなトッピングにしました056.gif

e0141159_1635863.jpg

≪ガレット仕立てのオムライス≫

2人前

◎ケチャップライス

ご飯        3杯(茶碗)
ロースハム    3枚
玉ねぎ       1/2個
塩          適宜
白胡椒       適宜
ケチャップ     30g

☆バター      15g

1. 玉ねぎとハムをみじん切りにする

2. フライパンにバターを入れて火にかけて1を炒める

3. 火を止めて、ご飯、ケチャップを入れて炒め塩胡椒で味を整える


◎卵焼き

卵          3個
塩          適宜
オリーブオイル  適宜

1. 卵を溶きほぐし、塩で味を整える

2. 大きめのフライパンにオリーブオイルを薄く引く

3. 卵液を流し入れて卵を2枚焼く

◎トッピング

・ トマトの薔薇
・ ベビーリーフ
・ ハートのウインナー
・ マッシュルームのソテー
・ ケチャップ
・ 粉チーズ

【盛り付け】

1. 卵焼きを、三角形になるように折って盛り付ける
e0141159_16331864.jpg

2. ケチャップライスをディッシャーで丸い形に盛り付ける

3. ハートのウインナー、マッシュルームのソテー、トマトの薔薇を盛り付ける

4. ケチャップライスの上にベビーリーフを盛りつけ、ケチャップ、粉チーズをふる

e0141159_16335024.jpg

お好みのトッピングでオリジナルのオムライスを楽しみましょう043.gif

ふわとろのオムライスに自信がなくても、ガレット仕立てなら失敗なく作れますよ!!



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22857636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-06 21:58 x
Lilicaさん
今晩は
ガレット仕立てのオムライス
オシャレなお料理
素敵です
おいしそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-03-07 06:26 x
なんておしゃれなオムライスヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
乙女心をくすぐります♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-03-07 15:09
ryujiさん、こんにちは(^^)
嬉しいコメントありがとうございます♪
大好きなオムライスを、
カフェ風にアレンジしてみました!
Commented by atelier_lilica at 2015-03-07 15:19
うさぎぴょん♪ さん
コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!
オムライスをちょっとお洒落にアレンジしてみましたよ!
気分はカフェのブランチです(笑)
by atelier_lilica | 2015-03-06 17:57 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica